マネテク!

「今、一番得するマイレージ6.0」表紙

   マイレージの貯め方マニュアルプレゼント中!
       〜1年間で10万マイル以上を獲得できる方法〜
               「今、一番得するマイレージ6.0」

                      航空会社のマイレージプログラムで
                      効率的にマイルを貯める方法を紹介しています。

                   メルマガ登録特典としてプレゼント中!

2017年05月26日
こんばんは、スパイ大好き、スパイ滝川@マネテク!です。

今、とあるプロジェクトに参加しています。
そのプロジェクトの先生というかメンター的な方の名前が、キングスマンといいます。
名前は外人風ですが、バリバリの日本人です。

で、キングスマンって何?と思ったところ、映画のタイトルだということが分かり、さっそくAmazonでブルーレイを注文して観てみました。

(感想)キングスマンの続きを読む
by ジョージ滝川@マネテク at 06:24
2017年05月25日
こんばんは、コンサル大好き、コンサル滝川@マネテク!です。

少し前に転職してからいわゆる経営戦略的なものを立案する仕事がメインの仕事になりつつあるのですが、はっきり言って何をどうしたらいいのかさっぱり分からない、という状況が続いています(笑)。

また、複数の外部コンサルの人たちと経営の課題について議論することも増えましたが、正直チンプンカンプンです(笑)。

仕事の内容がよく分からず、当然にして大した成果が出ていないにも関わらず給料はちゃんともらえているのでそれはそれでありがたい話ではあるのですが、さすがに申し訳ないので(笑)読書で仕事に必要な知識を得ようと思った次第です。

2017年05月24日
こんばんは、ラーメン大好き、ラーメン滝川@マネテク!です。

わが家でラーメンを外食すると言えば専ら近所の一風堂だったのですが、最近、もう一つの選択肢ができました。

その名も「澤田屋」です
店主が澤田さんなのは間違いないと思います(笑)。

2017-04-15-18-14-18
澤田屋の続きを読む
by ジョージ滝川@マネテク at 06:46
2017年05月23日
こんばんは、株主優待大好き、株優滝川@マネテク!です。

先日、初めて免許センターに免許の更新に行ったのですが、わが家からだと、横須賀線か東横線で横浜駅まで出て、そこから相鉄線に乗り換えて免許センターの最寄り駅である二俣川駅を目指すことになります。
相鉄ホールディングスの株主優待の続きを読む
by ジョージ滝川@マネテク at 06:49
2017年05月22日
こんばんは、免許大好き、免許滝川@マネテク!です。

先日、免許証の更新のため、初めて二俣川にある免許センターを訪れました。
都内某所にある車線変更禁止違反ホイホイ(勝手に命名)で見事にひっかかった私は、ゴールドからブルーに格下げです。

今ふと思いましたが、普通に自動車保険のゴールド割引がなくなったのが金銭的な損失として大きい気がします。

一例としで、損保ジャパンだと12%割引のようなので、年間の保険料が30,000円だとしても3,600円、喪が明けるのが5年後と考えると3,600×5=18,000円の損失ということになります。
地味に痛いです。

このページのトップへ