ANA プリペイドカードが発行開始!さっそく申し込むべし!

マネテク! > クレジットカード >
2016年01月26日

ANA プリペイドカードが発行開始!さっそく申し込むべし!

こんばんは、プリペイド大好き、プリペイド滝川@マネテク!です。

今回は、先日発行が開始されたANAプリペイドカードを紹介したいと思います。

2016-01-26_002537

スポンサーリンク

予めチャージしておくことで、VISAカードと同じように利用可能


このANAプリペイドカードは、予めカードにチャージをしておくことで、クレジットカードと同じように使用することができるという仕組みのものです。
世界中のVISAが使えるお店で使える、というのがウリです。

ちょっと調べてみたところ、なかなか面白そうです。

カードの種類は2種類


まず、カードの種類は2種類あります。

オールチャージ型


1つ目はオールチャージ型。
このオールチャージ型は、クレジットカード、コンビニ払い、インターネットバンキング・銀行ATM(ペイジー)でチャージの支払いができるようです。
チャージ自体は専用のWebサイトで行うようなので、ちょっと仕組みが理解できていませんが、Webサイトでチャージの手続を実施し、その場でクレジットカードやインターネットバンキングを利用して決済するか、何らかの番号等を採番してコンビニや銀行ATMで決済する、というような仕組みなのではないかと思います。

(参考リンク)
・ANA VISAプリペイドカード(オールチャージ型)|三井住友VISAプリペイド

チャージ限定型


そして2つ目がチャージ限定型。
こちらはANAカードに紐付けられており、ANAカードからのチャージのみ可能なタイプです。

(参考リンク)
・ANA VISAプリペイドカード(チャージ限定型)|三井住友VISAプリペイド

気になるマイルの貯まり方は?


となると、陸マイラー的には気になるのはANAマイルがどれくらい貯まるのか、という一点になると思います。

まず、利用については1,000円あたり5マイルが付与されます。
理想を言うと、さらにチャージする際にマイルが貯まり、使う際に貯まるマイルと合わせて2重取りができるとよいのですが…。

ちょっと調べてみると、三井住友カードのWebサイトにオールチャージ型、チャージ限定型それぞれのページが用意されています。
チャージでマイル(ポイント)が貯まるかどうかについては、チャージ限定型については明確にチャージではマイルが貯まらない旨記載されていました。

2016-01-26_002645

逆にオールチャージ型についてはそういった記載がありませんが、常識的に考えれば少なくともANAカードについてはチャージ限定型と同様にチャージではマイルは獲得できないと思います。
実際にやってみたらマイルが貯まってしまうかもしれないので、とりあえずやってみようとは思っていますが(笑)。
話を元に戻すと、オールチャージ型の場合は、単純にANAカード以外のチャージ手段が用意されていることからこういった記載になっているのだと思われます。

2016-01-26_002715

となると、あとはオールチャージ型で、コンビニ払いにしてマイルを貯めて二重取りにするくらいでしょうか。
具体的には、nanacoへのチャージでマイル/ポイントが獲得できるクレジットカードを利用してセブンイレブンで収納代行として支払いができれば、二重取り自体は可能な気がします。
nanacoへのチャージでマイル/ポイントが獲得できるクレジットカードといえば、リクルートカードプラスあたりですかね。

↓なんか広告がリンク切れになってますが気にしないでください。そのうちなんとかします(笑)。
(過去記事)
・リクルートカードプラスの還元率が鬼ヤバい:マネテク!

ただ、前述の三井住友カードのページを見ると、チャージ手数料(200円)なるものがあるっぽいので、実際にはなかなかお得な感じにはならないかもしれません…。

今なら発行無料で1,000マイルプレゼント


今ならキャンペーンにつき発行手数料と発送手数料が無料で、さらに入会キャンペーンということで1,000円分のチャージがプレゼントされます。
全くリスクはないので、申し込まなくては損です!

キャンペーン期間は4/30まで


この入会キャンペーンは、2016/4/30までにカード発行が完了した場合に有効です。
忘れないうちに申し込んでおくことをオススメします!

(参考リンク)
・ANA Prepaid Card 今なら入会で1,000円分チャージ│ANAマイレージクラブ

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ(2016年1月版)
次の記事次の記事: ANAが国内線でも機内インターネットサービスを開始

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:37 │ Comments(0) TrackBack(0) クレジットカード  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン