ANAのA380導入 CAは25人体制!どんなレイアウト?

マネテク! > ニュース >
2016年03月23日

ANAのA380導入 CAは25人体制!どんなレイアウト?

こんばんは、A380大好き、A380滝川@マネテク!です。

ANAのA380導入には賛否両論というかいろいろな意見があったり憶測が飛び交っているような気がしますが、個人的にはただただ、乗ってみたいです(笑)。
AMCのマイル特典でA380のビジネスとか乗れたらぜひ乗ってみたいですね!

スポンサーリンク

・世界最大の旅客機A380、CAも過去最多25人検討 ANA(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
世界最大の旅客機A380、CAも過去最多25人検討 ANA

テレビ朝日系(ANN) 3月19日(土)16時1分配信

 ANAホールディングスが購入した世界最大の旅客機「A380」に、1機あたり過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討していることが分かりました。

 エアバス社製のA380は総2階建ての世界最大の旅客機で、ANAホールディングスは3機購入し、2019年度からハワイ便で運航する方針です。関係者によりますと、A380には1機あたりANAグループとして過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討しているということです。これまでは最多で15人程度でした。また、客席も国際線としては過去最多の525席を設けるほか、2階にファーストクラスを作ることも検討しているということです。
正直、3機だけの導入でホノルル線専用、というのはどうかと思います。
機材のメンテナンスやパイロットの確保等を考えても、ある程度の機数が揃っていた方がスケールメリットを出せると思われるからです。

正直、時代の流れに逆行している感は否めないですが、当然ながら大型機が常に満席になるくらいの需要がある路線であれば問題ないわけなので、ホノルルの他にも国際線で言えばそもそもスカイマークがA380の投入を予定していたニューヨークとかパリ、ロンドン、フランクフルトといった需要の高い路線に投入して運航するとか、あるいは国内線にA380を投入してダイヤを見直すとか、いろいろと使いみちはあるのではないかと思っています。

いずれにしても、どんなレイアウトになるのか楽しみですね!

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・ANAのA380導入 CAは25人体制!どんなレイアウト? | 滝川ちゃんねる

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 膨らむ宇宙ホテルの試験機が打ち上げに
次の記事次の記事: ボーイングが自動消毒の除菌トイレを開発!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:43 │ Comments(0) TrackBack(0) ニュース  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン