無料で送れるFAXサービスが便利

マネテク! > PC >
2016年05月05日

無料で送れるFAXサービスが便利

こんばんは、FAX大好き、ファクシミリ滝川@マネテク!です。

さて、私事で恐縮ですが、先日父が亡くなりました。

かねてより入院してがんの治療を進めていたのですがこれ以上(医学的に有効性の認められる)治療はできないと宣告され、本人の希望もあって自宅療養をするために退院したのですが、自宅に帰って5日目に意識を失って救急搬送されてて再入院をした矢先の出来事でした。

スポンサーリンク
再入院後は一旦持ち直して見舞客と談笑できるくらいまで回復していたと聞いて私も一安心していたのですが、再入院して4日目に呼びかけに反応できなくなってしまいました。
母からの電話を受け私も病院に駆けつけてその晩は一晩側について見守りましたが、翌朝、家族全員が揃ったところで、意識を取り戻すことなく静かに息を引き取りました。

その後は怒涛の1週間で、葬儀の準備や弔問客の対応に追われ、あっという間でした。
兄も一緒に実家に泊まりこんで葬儀や手続を仕切ってくれたので、比較的スムーズだったとは思いますが。

訃報連絡のFAX依頼を受ける


さて、そんな中で、現在は山形にいる父の昔の仕事仲間に訃報を連絡したところ、電話で聞いている時間がないので通夜/告別式の情報はFAXで送ってくれとのこと。
そこでFAXを送ろうと思ったのですが、実家にはFAXがありません(ちなみにわが家にはあります…)。
近所のコンビニに走ってもよかったのですが、インターネットからFAXできないか、と考え、調べてみたところ、ありました。

「My Fax」が便利


今回使ったMy Faxは、特に登録をする必要もなく、1日に2回まで無料でFAXを送ることができます。

送信時の入力方法は見れば分かると思いますので割愛しますが、入力が必須なのは送信先の電話番号と自分のメールアドレスだけです。

2016-05-05_024336

入力したメールアドレスには、まず「MyFax Free Delivery Confirmation - Attention Required」というタイトルでメールが届きます。
このメールの中のリンクをクリックすると、実際にFAXが送信されます。
そしてその後、FAXの送信が完了すると、「MyFax Notification - Fax Sent Successfully」というメールが届きます。

ちなみに送信先には、カバーレターが1枚出て、その後に続けて送信したファイルがプリントされるイメージです。
たまにFAXを送信する、というようなケースでは便利かと思いますので、活用してみてください。

(参考リンク)
・Send a Free Fax | My Fax Online Faxing Service | MyFax

スポンサーリンク

前の記事前の記事: デルタ航空、2016年度もニッポン500マイルキャンペーンの延長を発表
次の記事次の記事: がん保険の終身払いと60歳払込終了はどっちがお得か検証した結果

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:58 │ Comments(0) TrackBack(0) PC  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...