安全なハチミツを安く購入する方法

マネテク! > ヨーグルト >
2016年07月09日

安全なハチミツを安く購入する方法

こんばんは、ハチミツ大好き、ハニー滝川@マネテク!です。

もうすっかり夏ですが、わが家では季節を問わず、ヨーグルトを食べまくっています。
先日も記事を書きましたが、健康のためにいい効果があると実感しています。

(過去記事)
・R-1ヨーグルトは花粉症にも効果あり? | R-1ヨーグルト量産生活

スポンサーリンク

ヨーグルトにハチミツをたらすとおいしい


自家製のヨーグルトはそのまま食べても全然おいしいのですが、ハチミツを垂らしてちょっと甘くするとさらにおいしいです。
わが家でもみんながハチミツをかけてヨーグルトを食べまくるせいで、ハチミツが結構なペースで無くなっていきます(笑)。

でもハチミツは結構高い


そして、ハチミツは結構高いです。
近所のスーパーなどで見ると、安いハチミツはないわけではないのですが、例外なく中国産です。
ただ、大気汚染のニュースなどを見ていると、中国産以外のハチミツがいいかな、と思ってしまいます。
R-1ヨーグルト代を節約するためにヨーグルティアで自家製ヨーグルトを作っているのに、ハチミツ代が嵩んでしまうのは悲しすぎます(笑)。

安全なハチミツを安く買えるのはAmazonパントリー


というわけで、なるべく安価にハチミツを入手するために考え出したのが、Amazonパントリーです。
ご存知の方も多いかもしれませんが、Amazonパントリーとは、Amazonプライム会員向けのサービスで、日用品や食料品など、比較的な安価な品物を段ボールに詰めて送ってくれるサービスです。

(参考リンク)
・Amazonパントリー 食品・日用品の宅配、ネット通販

段ボール1個に入る量なら、どれだけ詰めても送料が同じ290円、という点がミソです。
また、通常配送と比べると、価格自体が安く設定されているので、まとめればまとめるほどお買い得になります。

私がいつも購入しているのは、「日新蜂蜜 純粋アルゼンチン&カナダ産はちみつ 720g 」です。
通常価格は1,718円なのですが、Amazonパントリーだと1,367円です。
そしてこの商品は使用率が6.5%なので、100÷6.5=15.3…なので、1箱に15本入ります。
720gのハチミツ15本はなかなか壮観ですが、1,367×15+290=20,795円とお値段もなかなかのものです(笑)。
1本あたりは20,795÷15=1,386円とかなりお得です。
15本2万円はtoo much、という場合は5本くらいでも十分お得なので、ぜひ試してみてください!



※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・安全なハチミツを安く購入する方法 | R-1ヨーグルト量産生活

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ダビスタやるならDSBFTが便利
次の記事次の記事: 全種牡馬直列への挑戦:ニチドウアラシ〜ゲイメセン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:22 │ Comments(2) TrackBack(0) ヨーグルト  
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まいける     2016年07月09日 18:36
こんにちは。私もヨーグルティア、絶賛活躍中です!
私はメープルシロップをかけて食べてます。メープルシロップに目がなく、コーヒーにも牛乳とメープル入れてます。ハチミツとメープルの栄養価を比べたこともありますが、どちらも拮抗しており、好みでメープルに決めました。ハチミツよりさらに高くなると思いますが、、もし気が向いたら、メープルシロップも是非お試しくださいー♪
2. Posted by ジョージ滝川     2016年07月09日 23:37
まいけるさんこんばんは!
ヨーグルティア、いいですよね^^

なるほど、メープルシロップですか!
以下あたりだと、1,326g?で2,300円なので、同じ量を使うのであればむしろ安いかもしれないですね。

https://www.amazon.jp/dp/B002NSG0R4/

わが家にもホットケーキ用にありますので、さっそく試してみたいと思います!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン