フレンチトーストファクトリー トレッサ横浜店

マネテク! > グルメ >
2016年07月25日

フレンチトーストファクトリー トレッサ横浜店

こんばんは、フレンチトースト大好き、フレンチトースト滝川@マネテク!です。

私は神奈川県の川崎市在住ですが、横浜も結構近くて、横浜市も普通に生活圏だったりします。
というわけで、トレッサ横浜という横浜にあるショッピングモールもわが家からまあまあ近いのでたまに行くスポットです。

先日そのトレッサ横浜で買い物を終えて帰ろうと思ったところ、ふと目にしたフレンチトーストファクトリーのポスターに惹かれるものがあったので回れ右して行ってきました。

スポンサーリンク

クラシックトーストとパンケーキのキッズプレートを注文


この「フレンチトーストファクトリー」は、フレンチトーストやパンケーキの専門店のようで、店舗は武蔵小杉などにもあるようです。
トレッサ横浜店は、最寄り駅で言うと大倉山とか綱島になるんですかね。
駅から歩ける距離ではないですが…。
フレンチトーストやパンケーキはかなりのレパートリーがあり、いわゆるお食事系のパンケーキやスイーツ系のパンケーキなどがあるので、ランチを食べたり、カフェ的に使ったり、おやつにスイーツを食べたりとなかなか活用の幅も広そうです。

さて、実はその前にマクドナルドで朝マックしていたので(ハッピーセットはポケモンのおもちゃ)、そんなにお腹が空いていなかったこともあり、クラシックトーストというフレンチトーストとパンケーキのキッズプレートを注文しました。

クラシックトーストが激ウマ


2016-07-24-13-04-00

クラシックトーストは、はっきり言っておいしかったです。
どうやったらフレンチトーストがこんな風になるんだろう、というようなフワッフワのフレンチトーストでした。
このフレンチトースト、発酵バターとシロップ、ホイップクリーム、そしてレモンが添えられています。
まずは何もつけずに一口、そして発酵バター、シロップ、ホイップクリーム、レモンと重ねていきながら一口ずつ味わってみたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。
最終的にレアチーズケーキみたいな雰囲気になってました。

パンケーキのキッズプレートもGood!


2016-07-24-13-01-09

そして子ども用に頼んだパンケーキのキッズプレートですが、チョコレートでお絵描きができるようになっていて、ホイップクリームも自分で絞れたりと子ども達も楽しんだみたいです。

2016-07-24-13-02-41

ちなみにパンケーキもフワッフワでしたよ。

キャンペーンやってます


なお、7月末までキャンペーンをやっているみたいで、Instagramでフレンチトーストファクトリーのアカウントをフォローして注文時にスマホの画面を見せると、それだけで全品10%オフという太っ腹です。
もし今週末トレッサ横浜に行くならぜひ行ってみて下さい。

というわけで、フレンチトーストファクトリートレッサ横浜店、オススメです!

(参考リンク)
・The French Toast Factory(ザ フレンチトーストファクトリー)公式ホームページ
・ザ・フレンチトースト ファクトリー トレッサ横浜店 (The French Toast Factory) - 綱島/フレンチトースト [食べログ]

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・フレンチトーストファクトリー トレッサ横浜店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 全種牡馬直列への挑戦:メジロモンスニー
次の記事次の記事: なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:36 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン