とんかつ明石

マネテク! > グルメ >
2016年08月03日

とんかつ明石

こんばんは、とんかつ大好き、とんかつ滝川@マネテク!です。

というわけで、ふと、とんかつが食べたくなって、「とんかつ明石」に行ってきました。
「あかし」ではなく、「あかいし」と読むらしいです。

スポンサーリンク

ニュー新橋ビルの4階


場所は新橋駅前のニュー新橋ビルの4階です。
南側のエスカレーターで上がっていくとすぐ目の前なので分かりやすいです。

夜の20時半頃に訪れたのですが、エスカレーターで上がる途中の2階のいかがわしい感じがたまらないですね(笑)。
店は1人客が2人と2人客が1組と空いていました。
たぶんランチは混むのだと思います。

ロースカツを注文


今回は大好きなロースカツ(1,500円)を。
+500円でごはん、みそ汁、お新香をつけます。
みそ汁は、なめこ汁、わかめ汁、豚汁から選べます。

まずはキャベツが到着


注文すると、程なくして大量のキャベツとお新香がやってきました。

2016-08-01-20-39-36

このキャベツはおいしいやつですね。
ドレッシングが2種類置いてあったのでそれぞれちょっとかけて食べてみましたが、どちらもおいしかったです。
ついでにテーブルにあった藻塩をかけて食べてみましたが、パラパラの塩ではないのでまい泉のスパイスソルトのようにはなりませんでした。

ロースカツは分厚くてジューシー


そしてお待ちかねのロースカツ。

image

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、めちゃくちゃ分厚いです。
そしてでかいです。

サクサクかつジューシーで、とんかつソース、ウスターソース、藻塩それぞれで頂きました。
藻塩をかけて食べると、肉の旨み、甘みがよく分かります。
結局ご飯のおかわり(無料)をして、おいしく頂きました。
お腹をすかせて行くべし!です。

(参考リンク)
・とんかつ 明石 (あかいし) - 新橋/とんかつ [食べログ]

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・とんかつ明石 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: BC開催予告:第3回マネテク杯札幌記念
次の記事次の記事: 関連ブログ用に新規ドメインを取得した話

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:45 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン