ミニ四駆ジャパンカップが事前申込制・抽選になっていた件

マネテク! > その他 >
2016年08月13日

ミニ四駆ジャパンカップが事前申込制・抽選になっていた件

こんばんは、ミニ四駆大好き、ミニ四駆滝川@マネテク!です。

ミニ四駆と言えばジャパンカップが最大の大会として有名ですが、昨年までは当日受付でした。
私も長男を連れて受付の列に1時間以上並んだことをよく覚えています。

(過去記事)
・ミニ四駆ジャパンカップに初めて参加してきた件:マネテク!
・ミニ四駆 ジャパンカップのような大会は親子2人で参加できる?:マネテク!
・ミニ四駆 ジャパンカップに出走して分かった、大会に持っていくべきもの:マネテク!

スポンサーリンク

ミニ四駆ジャパンカップが事前申込制に


さて今年もミニ四駆のシーズンとなり、タミヤのWebサイトでジャパンカップの日程を確認しようと思ったところ、なんと事前申込制になっていました。
どうもスマホアプリを使って申し込みをし、GPSを活用したチェックインをするようなハイテクな形になっているようです。
また、申込者が多い場合は抽選になる仕組みです。

とりあえずアプリをダウンロードしないことには始まらないのでタミヤのアプリをダウンロードし、ジャパンカップの第2回東京大会に申し込みをしました。
そして数週間後、抽選の結果(本当に抽選があったのかは不明ですが)、見事当選することができました。

ちなみにスマホを持っていない方向けに、PCでの事前エントリーも可能なようです。

(参考リンク)
・ミニ四駆ジャパンカップ2016開催決定! スマホ向けアプリにも注目!

また、ジュニアクラス、ファミリークラスは従来通り当日受付となるようです。
まぁ子どもはスマホもPCも使えなかったりしますからね。
コロコロコミックでも読んで会場に向かうのでしょう(笑)。

というわけで、今回は、私がオープンクラスに出て、長男はファミリークラスに出場させようと思っています。
正直昨年のジャパンカップ以降特に改造とかもしていないのですが、何とか完走することを目標に頑張りたいと思います!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: アイシティに行く時は、Tポイントカードを忘れずに
次の記事次の記事: iPhoneの音声入力がかなり使える件

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:50 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン