フラノマルシェと傘

マネテク! > 旅行 >
2016年08月23日

フラノマルシェと傘

こんばんは、マルシェ大好き、マルシェ滝川@マネテク!です。

ちなみにマルシェってフランス語で市場って意味みたいですよ、ジュ・テーム!

スポンサーリンク

フラノマルシェはショッピングモール


さて、この「フラノマルシェ」、富良野市の中心部にあるショッピングモールです。
富良野産の農産物のほか、土産物なんかも豊富に揃ってます。
今回は利用しなかったのですが、イートインやテイクアウトで楽しめる飲食店も揃っているようです。

(参考リンク)
・フラノマルシェ -Top Page-

一時利用可能な傘、あります


さて、この「フラノマルシェ」、敷地内にいくつもの店が点在している感じなのですが、屋根がないので雨が降ると各店舗間の移動は傘をさすことになります。
私が訪れた時も雨が降っていたのですが、買い物客用に一時利用が可能な傘が提供されていて、便利に使わせてもらいました。

モール内の各所に貸出傘用の傘立てが置かれていて、自由に傘を利用することができます。
返却は、傘立てに戻すだけです。
もちろん、どこの傘立てに戻しても大丈夫です。

これなら、雨が降っても安心ですね!
ただ、駐車場に停めた車から建物までは自力でたどり着く必要がありますので注意です。
ちなみに私の場合、傘が1本だけあったので、私が傘を差して傘を2本取りに行き、車で待つ長男と妻(ティーマ滝川)に渡すことで対応しました。

まとめ:傘1本 or 1人ずぶ濡れ


というわけで、結論は1本は傘を持っていくか、1人が犠牲になって濡れるか、ですかね(笑)。
フラノマルシェ、ぜひ訪れてみてください。

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・フラノマルシェと傘 | 滝川旅行記

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 六花亭 帯広本店
次の記事次の記事: 白い恋人は何枚入りがお得?そして最強のバラマキ系北海道土産とは?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:15 │ Comments(0) TrackBack(0) 旅行  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン