ぶたいち 帯広本店

マネテク! > グルメ >
2016年08月25日

ぶたいち 帯広本店

こんばんは、豚丼大好き、豚丼滝川@マネテク!です。

先日家族で行った北海道旅行で訪れた、ぶたいち 帯広本店を紹介したいと思います。

↓なんと、通販でも買えます!

スポンサーリンク

豚丼は帯広のソウルフード!


帯広といえば豚丼が有名です。
前回帯広を訪れた時には、「とん田」で豚丼を頂きました。

・2014夏・北海道旅行記(3):マネテク!

ぱんちょうを攻めるも撃沈


今回は別の店を攻めてみよう、ということで帯広駅前にある有名な「ぱんちょう」に行ってみたのですが、なんとお休みでした…。

(参考リンク)
・ぱんちょう - 帯広/豚丼 [食べログ]

そしてぶたいちへ


というわけで、気を取り直して向かったのが、ぶたいち 帯広本店です。
なぜなら、テイクアウトできるからです。

2016-08-18-17-53-35

というのも、この日は六花亭でスイーツを食べまくったので子どもたちの腹の空き具合がイマイチだったのです。

(過去記事)
・六花亭 帯広本店 | 東京グルメ日和

さらに、宿泊するのがトマムだったので帯広から1時間くらいかかる一方、トマムではめぼしい飲食店がなく食事は厳しそう、ということもあり、帯広で夕食を済ませていく、という計画になっていました。
持ち帰りにできれば、先にトマムに向かい、ホテルについてから食べてもいいかな、と思ったのです。

特上ミックス豚丼弁当を注文


というわけで、注文したのは特上ミックス豚丼弁当という、ロースとバラの両方が楽しめるお弁当です。

2016-08-18-17-53-47

そして、弁当を購入しに行ってくれた妻が車に戻ってきた瞬間、車内が豚丼の香りで満たされました。

我慢できませんでした


一口だけ食べてみよう…。

そう思って食べ始めたところ、つい完食してしまいました(笑)。
つられて子どもたちも「豚丼食べる〜」となり、妻に「こんなことなら店で食べればよかったのに…」と怒られました(涙)。

2016-08-18-17-55-23

写真は一口だけ食べた状態です(笑)。

店員さん、すごく親切でした


ちなみに子どもは割り箸ではちょっと食べづらく、店長さんと思しき方に持ち帰り用で子どもが使うようなスプーンはないでしょうか?と聞いてみたところ、持ち帰り用ではないのですが…、と普通のスプーンを頂いてしまいました。
大変助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。

まとめ:ぶたいち最高!


いや〜、というわけで、ぶたいち最高です!
次回帯広に行った時は、店内で食べて豚丼茶漬けにもトライしてみたいです!

(参考リンク)
・ぶたいち 帯広本店 - 帯広/豚丼 [食べログ]

とりあえず、通販でぶたいち買います(笑)。



※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・ぶたいち 帯広本店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 白い恋人は何枚入りがお得?そして最強のバラマキ系北海道土産とは?
次の記事次の記事: 旭川ラーメン さいじょう ラーメン村店 (Saijo)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:46 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン