BRAUN MobileShave M-90が激オススメな4つの理由

マネテク! > 新商品 >
2016年09月08日

BRAUN MobileShave M-90が激オススメな4つの理由

こんばんは、髭剃り大好きシェーバー滝川@マネテク!です。

だいぶ前になるのですが、髭剃りを買い換えることにしました。
もともと以前ブログでも記事にしたことがある通り、社会人になって2年目くらいの頃に買ったブラウンの安い感じのシェーバーを使っていたのですが、さすがに10年以上使っていて色々とガタが来たので買い換えることにした次第です。

(過去記事)
・BRAUN(ブラウン) cruZer(クルーザー) BS2675の替刃:マネテク!


スポンサーリンク

どのシェーバーを買うか悩む…


買い替えにあたっての選択肢としては、最近の高機能なシェーバーを買うか、シンプルなシェーバーを買うかで少し悩みました。
まぁ高機能なシェーバーと言っても何万円もするような最上位モデルではなくて、数千円のシェーバーですが…。

ちょうど買い替えを検討していた頃、確かブラウンだったと思うのですが、割と新製品に近いような発売して間もないシェーバーを調べていました。
インターネットで型番なんかを入力していろいろと調べていると、少し前に発売記念の買い替えキャンペーンか何かで数千円引きかになるようなキャンペーンをやっていたことを知りました。
こうなると、少し前だったら安く変えたのに今高く買うのはもったいないという気持ちが働きます…(笑)。

BRAUN MobileShave M-90を購入!


というわけで新型のシェーバー購入はやめて、最終的に購入したのが今回紹介するブラウンの電池式シェーバー、BRAUN MobileShave M-90です。

2016-09-06-23-27-36

結論から言うとこの商品には非常に満足をしています。
その理由は以下4点です。

1.十分な切れ味


まず基本的な部分で髭剃りとしての性能ですが、以前使っていたブラウンのシェーバーと比較しても遜色のない切れ味です。
特にそり残し等が気になることもなく、普通に深剃りできていると思います。
シェイバーの名前が「MobileShave」ということで、旅行など持ち運んで使うことを意識した商品なのだと思いますが、私の場合それほどヒゲが濃くないないこともあるとは思いますが、普段遣いでもバリバリ活躍しています。
もちろんというか、クセヒゲトリマー的なものも付いていますので、剃り残して1本長くなったヒゲや、もみあげ周りなんかの処理もバッチリです。

2016-09-06-23-28-32

2.電池で動く


また電池で動くと言うのは地味に便利です。
というのも充電式のシェーバーの場合、シェーバー自体が壊れるよりも先にバッテリーの電池がヘタってしまう方が多いからです。
これはデジカメでも言えることなのですが、カメラ自体は壊れていないのに電池がヘタってすぐに電池切れになってしまうので買い替えをしなくてはならなくなったことがありました。

ちなみにその時も電池で動くデジカメを購入して非常に便利に使いました。
特に海外で電池がなくなったときにどこでも購入できるという安心感はかなり大きかったです。
実際にモンサンミッシェルでデジカメの電池が切れた時もすぐに売店で単三電池を購入して(割高でしたが)その後すぐに写真を撮り続けることができたのは非常に便利だなと思いました。

3.ギミックがそそる


それからこのBRAUN MobileShave M-90で見逃せないのがギミック満載の点です。
シェイバーの刃を保護するためのカバーが本体と一体化しているのですが、このカバーを180度回転させるとスイッチが入るようになり起動することができるような仕組みになっています。

2016-09-06-23-27-49

逆に言うとカバーをかけた状態ではスイッチが入らないよう仕組みになっているので、旅行の荷物の中に入っていても誤作動する心配がありません。

また、シェーバーの掃除用の小さなブラシが本体の底の部分に埋め込まれているのも地味に便利です。

2016-09-06-23-28-56
2016-09-06-23-29-30

4.入手が容易


そしてこの製品、私の知る限り相当昔から販売されていてかつ非常に安価に売られているというのもメリットだと思います。
もし今使っているシェーバーが壊れたとしたらまた同じシェーバーを購入すると思います。

まとめ:BRAUN MobileShave M-90はオススメ


というわけでBRAUN MobileShave M-90、自信を持って、オススメです!


スポンサーリンク

前の記事前の記事: ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ(2016年9月版)
次の記事次の記事: 無印良品の総合カタログを入手する方法

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:26 │ Comments(0) TrackBack(0) 新商品  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン