古宇利ビーチ

マネテク! > 旅行 >
2016年09月27日

古宇利ビーチ

こんばんは、ビーチ大好き、ビーチ滝川@マネテク!です。

今回は、先日の沖縄への家族旅行で訪れた古宇利ビーチを紹介したいと思います。

2016-09-19-15-16-46

スポンサーリンク

古宇利島の入口にあるビーチ


古宇利ビーチは、沖縄本島で最も美しい海とも言われる古宇利島(本島ではないのですが本島から橋でつながっています)の入口にあるビーチです。

古宇利島へ渡る橋は古宇利大橋という橋なのですが、その橋のたもとにあるビーチ、という感じです。

ビーチは意外と普通のビーチ?


この古宇利大橋から見える付近の海はエメラルドグリーンでとてもきれいなのですが、ビーチ自体はこう言っちゃなんですが普通のビーチです。
水も、宮古島のような透明度があるわけではなく、浮いているゴミも多かったです(これはちょうど訪問の数日前に通過した台風なども関係あるかもしれません)。
砂浜も特に長い砂浜というわけでもなく、普通の砂浜です。
ただ、かなり遠浅なので子連れでも比較的安全に楽しめるかと思います。

周辺施設は充実


また、周辺にはシャワーと脱衣所を提供する業者さんが複数あるほか、100円で浴びられる公共のシャワーと、(砂だらけですが)無料の脱衣所もあります。
あとどうでもいいかもしれませんがブルーシールのアイスが売っていたのでテンションが上がりました(笑)。

まとめ:今後もビーチを開拓したい!


泳いで楽しむ分には、個人的にはやはり宮古島の与那覇前浜ビーチなんかが最高かなと思います。
おそらく今後も沖縄本島を攻めることはあると思うので、本島のオススメビーチを開拓したいと思います。

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・古宇利ビーチ | 滝川旅行記

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 備瀬のフクギ並木
次の記事次の記事: フリスク ナウミンツ マンゴー

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:05 │ Comments(0) TrackBack(0) 旅行  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン