無印良品週間は取り寄せなら期間外でも10%オフを適用可

マネテク! > マネーテクニック >
2016年11月21日

無印良品週間は取り寄せなら期間外でも10%オフを適用可

こんばんは、無印良品大好き、ムジラー滝川@マネテク!です。

先月の無印良品週間でハンガーを70本ほどまとめて購入したのですが、また全品10%オフとなる無印良品週間がやってきました。
ということでさっそく紹介したいと思います。

(過去記事)
・無印良品週間・ネットストアと楽天ID決済 | ポイント生活

ryohinweek_640

スポンサーリンク

IKEAの格安ワードローブに断捨離後の洋服を収納


最近ミニマリスト的な動きを見せている私ことミニマリスト滝川ですが(笑)、洋服もだいぶ断捨離しました。
現在は、IKEAのBREIMというファンシーケース(笑)、もとい、ワードローブを寝室の片隅に置き、この中に全ての衣類を収納しています。
3,499円と非常にお手頃な価格ながら、しっかりした作りでなかなか気に入っています。

(参考リンク)
・BREIM ワードローブ - ホワイト - IKEA

ファンシーケース内に収納ケースがあると整理しやすい


このファンシーケース、上にハンガーレールがあって洋服がかけられるようになっていることに加えて、下の部分には2段の棚があります。
一番下の段は、FAX電話の親機やauひかり電話のルーター、トレーニング用の室内履きあたりが入っているのですが、その上の段にハンガーにかけないもの、つまりTシャツやポロシャツなどを収納することで、ファンシーケース内に全ての衣類を収納したいと思っています。
そのまま置けないこともないのですが、やはり整理して収納するためには収納ケースのようなものが必要です。

前回の無印良品週間で購入したポリプロピレン頑丈収納ボックスで暫定運用


ところで、前回の無印良品週間では、前述のハンガーの他にも、「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」という商品を購入しました。
10%オフ適用後で2,340円とまずまずのお値段ですが、非常にしっかりした作りでかつ大容量なところが気に入っています。

(参考リンク)
・ポリプロピレン頑丈収納ボックス・特大 約幅78×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア


これは、使用頻度が低いもののすぐには捨てられない、というようなものをまとめて入れてベランダで保管するために使おうと思って購入したものです。
ただ、現状はファンシーケースの棚にちょうどいいサイズだったこともあって、棚の上に置いて、Tシャツやポロシャツ、その他の衣類を収納するのに使っています。

リサーチの結果、無印良品のポリプロピレンキャリーボックス・深がハマりそう


その後、ポリプロピレン頑丈収納ボックスを当初の予定通りベランダ収納に利用すべく、ファンシーケース内の収納を物色していたところ、無印良品の「ポリプロピレンキャリーボックス・深」という収納を2つ並べるとちょうどよさそうだということが分かりました。
お値段も、無印良品週間の10%オフ適用後で1,080円といい感じです。

(参考リンク)
・ポリプロピレンキャリーボックス・深 (V)約幅36×奥行51×高さ33cm | 無印良品ネットストア


ちなみに、無印良品の紙のカタログをパラパラとめくりながら見ていて見つけました。
こういう時、紙のカタログをパラパラめくるのはなかなか便利だと思いました。

(過去記事)
・無印良品の総合カタログを入手する方法 | マネーテクニック!

無印良品のオンラインストアでまとめ買いセットを発見


というわけで、無印良品週間を活用してオンラインストアで購入しようと思ったところ、オンラインストア限定で、ちょうど2個セットの「まとめ買い」セットというのがありました。

(参考リンク)
・PPキャリーボックス深・2個組【まとめ買い】 約36×51×33cm(7807493) | 無印良品ネットストア

これだと10%オフ後で2,052円になります。
先程の単品を2個買うと、1,080円×2=2,160円なので、やはりまとめ買いの方がお得です。

送料の落とし穴が発覚


しかし、ここに落とし穴がありました。
まとめ買いセットは、「配送区分B」という区分らしく、注文の合計額が5,000円以上になっても送料がかかる、ということが分かりました。
配送料は500円なのですが、結局割高になってしまいます。
一方で単品購入だと「配送区分A」なので、注文の合計額が5,000円以上になれば配送料は無料になります。

もともとは5,000円以上になるように他のものもまとめて購入することで、送料を無料にする目論見でした。
ちなみに前回購入した「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」は「区分A」だったので、ハンガーとあわせてまとめ買いすることで送料はかかりませんでした。

結局実店舗で購入することに


当初の目論見通り5,000円以上になるように他のものもまとめて購入するという手もあるのですが、いろいろと考えた結果、オンラインストアではなく実店舗で単品で購入することにしました。
近所の無印良品に電話してみると、在庫はないので(先日無印良品週間の期間外に一度見に行ったので知ってましたが(笑))取り寄せになるとのことでした。

取り寄せの場合、無印良品週間終了後の購入でも10%オフは適用可能


無印良品週間が終わる頃に届くとのことでしたが、そこはさすがに期間終了後の購入になってしまっても無印良品週間の10%オフを適用してくれるとのことです。
というわけで、これでファンシーケース問題も解決しそうなので(笑)、さらに家の片付けが進みそうです。

まとめ:無印良品週間は2016/11/28(月)まで


無印良品週間は2016/11/28(月)までです。
ぜひこの機会に欲しかった商品を買っておきましょう。
わが家もすっかり普段は見るだけで買うのは無印良品週間、という感じになっています(笑)。

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・無印良品週間は取り寄せなら期間外でも10%オフを適用可 | マネーテクニック!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 重いWindows10仮想環境はMacのOS再インストールで軽くなる?
次の記事次の記事: ムーチョだヨ!全員集合 カラムーチョ奇跡のミックス味

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:32 │ Comments(0) TrackBack(0) マネーテクニック  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...