米沢市、ふるさと納税のノートPCが到着!

マネテク! > マネーテクニック >
2016年12月27日

米沢市、ふるさと納税のノートPCが到着!

こんばんは、ふるさと納税大好き、ふるさと滝川@マネテク!です。

滝川家的な今年のふるさと納税返礼品の目玉、ノートPCが山形県の米沢市から到着しました!
(この記事を下書きのまま放置してしまっていたため、実際に届いたのは先月末です…。)

2016-11-30-21-18-02

スポンサーリンク

米沢市のふるさと納税で、NEC LAVIE Direct NS(e)をチョイス


今回私がチョイスしたのは、米沢市で作られているというNECのノートPC、NEC LAVIE Direct NS(e) というモデルです。

(参考リンク)
・LAVIE Direct NS(e) [Note Standard] - ノートパソコン | NEC Direct 【NEC LAVIE公式サイト】

2016-11-30-21-20-43

還元率は76%とかなり優秀


ふるさと納税の返礼品と同じスペックを実際に公式サイトで選択してみたところ、121,600円という結果になりました。
ちなみに最低スペックから追加しているのは以下だけで、特にハイスペックというわけではありません。

・標準ソフトウェアパック
・Office Home & Business Premium プラス Office365サービス

ふるさと納税での寄付金は160,000円なので、還元率として考えると76%と、ふるさと納税としてはかなりの高率になります。

ちょうど妻のノートPC(lenovo製のいわゆるネットブック的なもの)が寿命を迎えて耐え難いレスポンス悪化に悩まされていたので、いいタイミングで新しいPCを入手できてよかったです。

Microsoft Officeも付属


主な用途はおそらく年賀状作成と、妻がハマっているメルカリの発送用のラベル印刷になりそうですが(笑)、もしかすると私もブログの更新などにも使うかもしれません。
何と言ってもMicrosoft Officeが付属しているのは嬉しいです。

2016-11-30-21-22-40

敢えて不満を挙げると…


まぁ、本当ならSSDモデルが欲しかったのですが、思ったよりキビキビと動いてくれているので、しばらくは活用できるかな、と思っている次第です。
敢えて不満を挙げるとすると、メーカー製のパソコンらしく、メーカー製の独自ソフトウェア的なものがたくさんプリインストールされていました。
パソコンが重くなる原因にもなるので、使わないものはガシガシアンインストールするのがよいと思います。

まとめ:ふるさと納税はお得です!


それにしても、こんな素晴らしいノートパソコンを返礼品で頂けるなんて、本当にふるさと納税さまさまです。
今年も最終週に突入して残りわずかではありますが、まだ今年のふるさと納税が間に合う自治体もありますので、まだふるさと納税を利用していない方、枠が余っているという方はすべりこみでのふるさと納税を検討してみてはいかがでしょうか。
ふるさと納税、オススメです!

ふるさと納税というと、肉や果物、海産物などの地元の特産品が思い浮かびますが、今回のようなノートPCもあったりと、返礼品の幅は非常に広いです。
ポータルサイトでいろいろと見てみると、わが家のようにちょうど欲しかったものを見つけられるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

(参考リンク)
・ふるなび

・さとふる


※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・米沢市、ふるさと納税のノートPCが到着! | マネーテクニック!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ハピタスの入会ボーナスが1,000ポイントに大幅増量中!
次の記事次の記事: ハピタス最強ルートに異変?!ドットマネーの利点とは

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:47 │ Comments(0) TrackBack(0) マネーテクニック  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...