犬の種類がめちゃくちゃ多い件

マネテク! > その他 >
2016年12月30日

犬の種類がめちゃくちゃ多い件

こんばんは、犬大好き、ドッグ滝川@マネテク!です。

先日近所の公園に初めて行ったところ、ドッグランがありました。
そこで思ったのが、世の中にはものすごくたくさんの種類の犬が存在する、というものです。

スポンサーリンク

犬のバリエーションの幅広さは異常


人間で言うと、人種の違いはあっても大きさとかそこまで変わらないです。
ゾウとかもアフリカゾウとインドゾウくらいの違いはあるかもしれませんが、まあその程度だと思います。
それに引き換え、犬ですよ。

あの人たち、もとい、犬たち、大きさや色形、相当のバリエーションを持っていて、純粋にすごいなぁと思いました。

Wikipediaによれば、犬種のバリエーションはなんと数千種類にもなるようです。

(参考リンク)
・犬の品種一覧 - Wikipedia

ドッグランは自由恋愛?


ちなみにドッグランで発情してメス犬を追いかけ回し、最終的に乗っかって腰を振ってる犬がいましたが、ドッグランって自由恋愛なんですかね…(笑)?
犬を飼った経験がなく、ましてやドッグランについての知識も全くないわけですが、ふとどうなんだろうと気になった次第です。

まとめ:来年は戌年ではありません


というわけで、犬の種類ってめちゃくちゃ多いですよね、というお話でした。
ちなみに来年は戌(いぬ)年ではなく、酉(とり)年ですね(笑)!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: NEC LAVIEのFnキーとCtrlキーを入れ替える方法
次の記事次の記事: 暮れのごあいさつと今年の獲得マイル2016

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:10 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...