新横浜公園

マネテク! > 旅行 >
2017年01月10日

新横浜公園

こんばんは、公園大好き、パーク滝川@マネテク!です。

先日、新しい公園を開拓してきたので紹介したいと思います。
今回開拓したのは、新横浜にある、その名もズバリ、新横浜公園です。

スポンサーリンク

日産スタジアムを中心にスポーツ施設多数


日産スタジアムの周辺にある公園なのですが、とにかく日産スタジアムがでかくて存在感があります。
公園自体は結構広くて様々なスポーツ施設が揃っています。

駐車場は渋滞気味


今回の目的地は遊具がある広場だったので、一番近い第3駐車場を目指したのですが、完全に並んでいました。
駐車場は高架からカーブしながら降りていった先にあるのですが、交差点の入口から渋滞しているような状況でした。
ちなみに曜日、時間帯は日曜日の午後2時くらいです。
結局40分くらい待ってようやく駐車場に入れました。

大型遊具が楽しい


遊具は、大きめの複合遊具があって、メインは3列の滑り台ですかね。
あとは周辺に小さめの遊具や、網でできたジャングルジム的な遊具なんかがありました。
周辺の芝生にレジャーシートを敷いてのんびりしている人たちも多かったです。
というか、わが家もレジャーシート持参でおやつ食べたりしましたが、子どもたちは遊ぶのに夢中でレジャーシートはほとんど妻の留守番専用となっていました(笑)。

駐車場ではSuicaが利用可能


駐車場は2時間400円とまずまず良心的なお値段です。
そしてなんと、Suicaが使えました
ANA VISA Suicaカードを使えばマイルが貯まりますね(笑)!

まとめ:いろいろ楽しめます


広い公園なので、遊具の他にも、ボール遊びをしたり、スポーツしたり、犬と遊んだり、いろいろと楽しめると思います。
お近くの方はぜひ。
オススメです!

(参考リンク)
・新横浜公園−Shin-yokohama Park−

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・新横浜公園 | 滝川旅行記

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 群ようこの良品カタログ
次の記事次の記事: 中学受験は親が9割

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:40 │ Comments(0) TrackBack(0) 旅行  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン