岡むら屋 新橋店

マネテク! > グルメ >
2017年03月08日

岡むら屋 新橋店

こんばんは、肉大好き、ミート滝川@マネテク!です。
ミート矢澤みたいですね…(笑)。

さて、定期的にやってくる東京出張時に、もはや恒例行事となりつつあるサラリーマンの街、新橋での一人ディナーに行ってきました。
訪れたのは、これまた東京出張時の定番、新橋駅前のニュー新橋ビルです。

スポンサーリンク

ニュー新橋ビルの岡むら屋 新橋店


今回は、このニュー新橋ビルの1階にある、岡むら屋 新橋店に行ってきました。

ニュー新橋ビルの、新橋駅とは逆側にあるのですが、ビルの外周に面しているため、入口が2つあります。
つまり、ビルの内側(内廊下)からでも、外側(ビル外周の歩道)からでも、どちらからでも入れるという、アクセスが便利な立地になっています(笑)。

2017-02-02-21-32-23

デラ肉めしを食す


そして今回頂いたのは、デラ肉めしです。
肉めしというメニューが定番メニューらしいのですが、デラなのでたぶんデラックスなのか、名古屋弁なのか、いずれにしてもすごそうな名前です。

2017-02-02-21-19-48

そもそも通常の肉めしは、牛丼的な位置づけのようですが、肉がサイコロ状なのと、大きな豆腐が乗っているのが特徴です。
デラ肉飯は、さらに大きな大根と煮玉子が乗っているので、なかなかのインパクトです。

2017-02-02-21-19-34

普通においしくて何気にヘルシー?


実際に食べてみると、熱々の具にはよく味がしみていて、普通においしかったです。
最初は並盛りでも量が多いかなと思いましたが、意外と普通に食べられました。
大根とか豆腐とか、意外にヘルシーな気もしました。

2017-02-02-21-32-33

まとめ:他のメニューも試してみたい


そして隣の人が食べていて気がついたのですが、期間限定メニューの牛しゃぶすきというものがあり、この牛しゃぶすきの肉と通常の肉めしに乗っているサイコロ状の牛肉を両方とも乗せた、牛しゃぶすき合盛めし、というメニューがありました。
豆腐とか大根とか煮玉子とかはなく、リアルに肉とご飯のみという感じみたいです。

2017-02-02-21-34-18

次に訪れることがあるのか分かりませんが、そして期間限定メニューがいつまでなのか分かりませんが、機会があれば牛しゃぶすき合盛めしも食べてみたいです!

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・岡むら屋 新橋店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 騎士団長殺し(村上春樹の新刊)、ネタバレあらすじと感想
次の記事次の記事: Macで外付けBlu-rayドライブを取り外す

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:11 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...