最近ブログの記事を書いている理由

マネテク! > 雑記 >
2017年03月13日

最近ブログの記事を書いている理由

こんばんは、ジョージ滝川@マネテク!です。

しばらくブログの記事投稿が滞りがちだったのですが、最近、またブログの記事を書き始めています。

PASONA160306530I9A1806_TP_V

スポンサーリンク

一番の理由は本業


一番大きな理由は、やはり本業の方の仕事が少し落ち着いたから、というものです。
仕事の方は、時間的にはそこまで厳しくはなかったものの(毎日終電とか、土日フル稼働とか、徹夜続きとかではなかったです)、精神的には結構プレッシャーが強くて、そういった時はやはり帰宅してもなかなかやる気が起きなかったりします。
するとブログの更新が滞る、というある意味分かりやすい症状が出ていました。

新しいサイトの立ち上げ準備中


それと、もう一つ理由があって、実は現在新しいサイト、というかブログを立ち上げようとしています。
記事は自分では書かず、ライターさんにお願いして書いてもらうような形で進めてきています。
この立ち上げは、言わば居酒屋のオープン状態で全員が新規採用状態になるのでそれなりに手間がかかります。
私自身、今回のような形でブログを作成するのは初めてなので、勝手が分からず試行錯誤していたのもありますが、ライターさんなどとのコミュニケーションで結構いっぱいいっぱいになってしまっていたのだと思います。
しかしこちらも少し落ち着いてきたので(まだブログは公開できていませんが…)、やはり、自分で記事を書きたい!と思ったのが今です(笑)。

まとめ:やはり文章を書くのは楽しい


やはり、なんだかんだで文章を書くのは楽しいです。
たくさんの人に読まれればそれはそれで嬉しいことなのですが、仮に読まれなかったとしても、ただ書いているだけでも楽しい気がします。

というわけで、今後も気の向くままにブログを書き綴っていきたいと思います!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 疲労の原因が実は乳酸ではなかった模様
次の記事次の記事: キムハンソルがユウスケに似てる件

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:03 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...