IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル

マネテク! > グルメ >
2017年04月08日

IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル

こんばんは、ニューヨーク在住、ニューヨーカー滝川@マネテク!です。
すみません嘘ですかっこつけました本当は神奈川県在住です(笑)。

少し前に一風堂が株式を上場しましたね。
かなりの人気だったようで一風堂ファンの私としては嬉しい限りです。

さてそんな一風堂のカップめんをコンビニで見かけたので購入してみました。
といってもいつも見かける赤丸ではなくてクラムチャウダーヌードルです。

2017-01-02-07-25-30

スポンサーリンク

ニューヨーク点のメニューを再現


このクラムチャウダーヌードル、ニューヨークにある一風堂ニューヨーク店のメニューを再現したもののようです。
さすが一風堂商売がうまいです(笑)。

ニューヨークでクラムチャウダーと言うとグランドセントラルオイスターバーのクラムチャウダーを思い出します。
昔ニューヨークに旅行に行ったときに食べに行きとてもおいしかったです。

(過去記事)
・ニューヨーク旅行記(8) | 滝川旅行記

トリュフオイルもついてて、なんか豪華な感じです!

2017-01-02-07-25-46

思ったよりさらっとしたスープ


さてクラムチャウダーヌードルですが、思ったよりクラムチャウダー自体は濃厚ではなく、比較的さらっとしたスープだったのが意外でした。
そしてそのスープに太麺がよく合っています。

2017-01-02-07-33-02

まとめ:考え方によってはコスパ最高


有名店のラーメンの味を再現したカップめんはいろいろな種類が出ていますが結構完成度の高いものも多いように思います。
本来であればやはりお店を訪れて楽しみたいところではありますが、ちょっと有名店の味を楽しみたいという場合は非常にお手軽でよいです。

特にカップめんの場合は実際にお店に食べに行くよりもかなり安い価格設定がされてますし、お店までの交通費や機会費用考えればかなりお得感を感じることができます。
このクラムチャウダーヌードルも、ニューヨークに行ったと思えば少なくとも数万円の価値があるということです(笑)。

ただ、普通においしかったのですが、ラーメンとしてはもっとおいしいラーメンがあると思うので、リピートする機会はないと思います。
個人的にはやはり白丸が好きなので白丸をいつでも食べられるようにカップめん化希望です(笑)。
ちなみに私の場合有名店系のカップラーメンでは、セブンイレブンで売っている一風堂の赤丸、あるいはすみれの味噌ラーメンが完成度が高いと思ってます。

さらにちなみに有名店のラーメンでも何でもないのですが、個人的にはカップめんの定番はカップヌードルカレーです。
今だかつてこれ以上の完成度を持ったカップめんに出会ったことがないと言う位完成度の高いカップめんだと評価しています(笑)。
ただしカップヌードルを食べている所を妻に見つかると、健康に良くないからやめろと毎回怒られるのであまり頻繁には食べられないのが悲しいところです(涙)。

と言うわけで、有名店系のカップラーメンいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。

今日のマネテクポイント

有名店の味を再現したカップラーメンを食べるとお店でラーメンを食べるのと比べてかなりコストパフォーマンスが高いです。
でもやっぱりできればお店で食べたいです(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 40歳から「差がつく」生き方
次の記事次の記事: UFJ消滅 メガバンク経営者の敗北

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:40 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...