澤田屋

マネテク! > グルメ >
2017年05月24日

澤田屋

こんばんは、ラーメン大好き、ラーメン滝川@マネテク!です。

わが家でラーメンを外食すると言えば専ら近所の一風堂だったのですが、最近、もう一つの選択肢ができました。

その名も「澤田屋」です
店主が澤田さんなのは間違いないと思います(笑)。

2017-04-15-18-14-18

スポンサーリンク

なかなかマニアックなロケーション


普通ラーメン屋さんは駅前等の繁華街やオフィス街など、人が多い場所にあるような気がしますが、この澤田屋さんは、なかなかマニアックな場所に店を構えています。
にも関わらず、食べログの評価はまさかの(?)3.48(執筆時点)と高評価です。

まず場所が微妙に分かりづらいというか、カーナビに住所を入れたら別の場所にたどり着きました(笑)。
場所ですが、まず、府中街道沿いです。
そして、中央分離帯がある関係で、武蔵小杉から川崎駅に向かう方向からでないと駐車場に入れません。

駐車場は店のすぐ隣、店を通り過ぎた後になります。
川崎駅側ということですね。
ちなみに、駐車場と言っても単なる砂利の空き地です(笑)。
でも安心して車で行けるラーメン屋さん、というのはなかなかよいです。


こじんまりとしたお店


店は小さめで、すごく真面目そうな店主さんが一人で切り盛りしている感じです。
ちなみに個人的には「あばれる君」にしか見えないので心の中で「あばれるさん」と呼んでいるのは内緒です。

メニュー


メニューはこんな感じです。

2017-05-21-17-41-10
2017-05-21-17-41-15

見ての通り、ラーメンは、基本、塩と醤油の2択です。
たまに地鶏のスープの日がありますが、これは基本の塩あるいは醤油に追加で地鶏のスープを足している感じになります。

2017-04-15-18-20-24

何度か訪れていますので、別の日のものも含めて紹介したいと思います。

支那そば(塩)大盛り


2017-04-09-18-18-51

チャーシューの他に、鶏の胸肉(?)が入っています。
ちょっと記憶があいまいですが、チャーシュー自体も鶏肉だったかも。
スープは上品で、あっさりしていて優しい味です。

支那そば(醤油)


2017-04-09-18-18-57
醤油は塩に比べるとしっかりした味ですが、やはり優しい味だと感じました。

得入り支那そば(醤油)


2017-04-15-18-32-59

得入りだと、海老ワンタンとかチャーシューとかが増量される模様です。
個人的には、普通のラーメンでもいいかな、という感想でした。

餃子


2017-04-09-18-10-47

普通においしい餃子です。
油をいい油にしたらもっと美味しく焼ける気がします。
が、これはこれで普通においしいです。

お子さまセット


子ども向けに「お子さまセット」なるセットがあります。

2017-04-09-18-18-46

内容は、小ぶりのラーメン(ちなみに醤油)に、ジュース(100%ジュースの紙パックからコップに入れてくれます)、そしておまけ(お菓子です)のセットになります。
いつもおまけが冷蔵庫から出てくるのが気になるところです(笑)。

まとめ:スープにこだわり


スープにこだわりがあるのだと思います。
普通においしいです。
また、なんとなく体によさそうな印象でもあります。
今後もぜひ味に磨きをかけていって頂きたいと思います!
また行きます。

今日のマネテクポイント

開店時間は18時なのですが、開店時間をめがけていくとだいたい空いているので、オススメかもしれないです。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・澤田屋 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 相鉄ホールディングスの株主優待
次の記事次の記事: (書評)外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:46 │ Comments(0) TrackBack(0) グルメ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...