だいぱぱ手法でFXのトレード開始!さっそくマイナス2万円(笑)!

マネテク! > FX >
2017年07月13日

だいぱぱ手法でFXのトレード開始!さっそくマイナス2万円(笑)!

こんばんは、FX大好き、FX滝川@マネテク!です。

先日、だいぱぱ手法でFXに再度挑戦する旨宣言しましたが、さっそくトレードを開始してみました。

エントリーのルールはMACDがクロスすること


エントリーのルールですが、日足のチャートを見ていて、MACDがクロスするとその後上がる、もしくは下がることが非常に多いと感じました。
そこで、マイルールとして、エントリーはMACDが交差したら、と設定することにしました。

円安が進む局面だったので、数日間、今か今かと様子を見ていたのですが、ドル円、ユーロ円、豪ドル円、ニュージードル円で見ていて、もうすぐ交差しそうな状況が現れました。
中でも、数日前に一気に円安に進んでいたユーロ円は、いい感じの角度でクロスしそうな気配がありありと見て取れました。

ユーロ円、売りからトレード開始


そこで、よし、エントリーだ!ということでユーロ売りから入りました。
1万ユーロの売りです。

みるみる損失が拡大(笑)!


しばらく(数分)は、目論見取り円高に進んでよしよしと思っていたのですが、翌朝見ると、損失が発生していました。
その後も、急に気が変わったかのように円安基調に逆戻りし、みるみる損失が拡大していきました。
さっき見たら、2万円を超える損失が発生しています…(T_T)

2017-07-11-23-10-49

あせらず、指値の注文を入れておく


とはいえ、ここで焦る必要がないのがだいぱぱ手法のよいところです。
さらに円安が進んだ時用のナンピンの売りと、円高に振れた時用の決済の買いの注文を入れて、後は放置しておくだけになります。
むしろチャートとか見ると余計な雑念が湧きかねないので(笑)、約定通知のメールが来るまで完全放置した方がよいのかもしれません。

2017-07-11-23-11-32

まとめ:実際に負けないことを証明する予定


というわけで、毎度毎度予想と逆に相場が動いてしまい悲しいところではありますが、だいぱぱ手法で実際に負けないことを実証したいと思います。
また動きがあれば、ブログ記事にて共有させて頂きます。

今日のマネテクポイント

この記事を執筆した時点では上記の通りだったのですが、さっそく昨日あたりから反転して円高が進み、今今は約8,000円のマイナスまで戻しています。
この調子で利益確定まで円高が進んで欲しいです(笑)!

前の記事前の記事: (新橋・天丼)てんや 新橋店
次の記事次の記事: 噂の日清黒歴史、サマーヌードルを食べてみた感想

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:10 │ Comments(0) FX  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン