(鹿島田・パン屋)グーグーベーカリー

マネテク! > グルメ >
2017年08月10日

(鹿島田・パン屋)グーグーベーカリー

こんばんはパン屋大好きパン屋滝川@マネテク!です。

先日朝起きてお米を炊こうと思ったら、米の計量カップが見当たらなかったので、久しぶりに朝ごはんにパンを食べたいなぁと思いました。
(いつもは納豆ご飯です!)

せっかくなのでおいしいパンを食べたいと思い、食べログで近隣のパン屋を探したところこちら「グーグーベーカリー」の評判が良かったので買いに行ってみました。

スポンサーリンク

春風公園近くで8時から営業


営業時間が8時からということで8時ちょっと過ぎを目指して自転車に乗って子供と一緒に向かいました。
過去に何度か遊びに来たことのある春風公園のすぐ近くの信号の角に店がありました。
車を停める場所はなさそうです。

こじんまりとしたパン屋さんです


非常に小さな店で屋でパンを作って手前のスペースで売っているという感じでした。
品揃えはおそらく20種類位で、自分でトレイを持ってトングで好きなパンをトレイに取り、レジで精算するというスタイルです。
どのパンもおいしそうだったのですが、結局以下のパンを買って帰りました。

いろいろ買ってみました


バターロール 50円
クロックムッシュ 180円
枝豆とベーコンのフォカッチャ 180円
クリームパン 150円
クロワッサン 140円
くるみパン 120円
こねこパン 130円
カレーパン 180円

帰宅してから私はクロックムッシュとカレーパンを食べました。
クロックムッシュはチーズが濃厚で、かなり美味しかったです。

2017-08-06-08-33-06

また、カレーパンはいわゆる焼きカレーパンというジャンルだと思うのですが(揚げてない)、とにかく中に入っているカレーがすごかったです。
肉がゴロっと入っていたり、かなり具だくさんの印象を受けました。

2017-08-06-08-38-22

あとは子供が食べていたこねこパン(中身はチョコクリーム)とクリームパンを少し分けてもらいましたが、特にクリームパンは支えていないと形が崩壊してしまうくらい大量のクリームが中に入っていて、相当具だくさんでした。

店名は、「具ー具ー」ベーカリー?


と、ここで思ったのですが、店名の「グーグー」ベーカリーってもしかして「具」がいっぱい入ってる、「具ー具ー」ベーカリーなのではないかと。
最初に聞いた時は魔女の宅急便に出てくるパン屋さんのグーチョキパン店を思い浮かべましたが、意外とそんな理由で店名が決まったのかもしれません。
今度行ったら店名の由来を聞いてみたいと思います。

今日のマネテクポイント

おいしいパン屋さんをみつけると、うれしくなりますよね。
メニュー全制覇を目指したいと思います!
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(鹿島田・パン屋)グーグーベーカリー | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: livedoorブログスマホ版・アクセス解析設置の方法と制約
次の記事次の記事: (札幌・スープカレー)Soup Curry SAMURAI

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:09 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...