(新橋・炭火焼き)越後屋

マネテク! > グルメ >
2017年09月21日

(新橋・炭火焼き)越後屋

こんばんは、炭火焼き大好き、チャコール滝川@マネテク!です。

毎度おなじみ、謎の東京出張の夕飯を紹介したいと思います。

今回訪れたのは、いつものニュー新橋ビルから足を伸ばして、新橋の炭火焼きのお店、越後屋さんです。
夜でも定食が食べられる店、ということでチョイスしました。

2017-08-17-20-58-27

スポンサーリンク

夜でも定食が頂けます


店員さんに聞いてみたところ、夜でも定食は食べられるものの種類は限られるみたいなことを言ってました。

この手の炭火焼きのお店というと、個人的には西新宿にある白銀屋が思い浮かびます。
昔新宿で働いていた時には死ぬほど行きました(笑)。

大山鶏の定食


この越後屋も、同じような感じの店です。
というわけで、白銀屋でも散々食べまくった大山鶏の定食をチョイス。
魚も好きなんですけど、やっぱり大山鶏を見るとこれを食べたくなります。

ラップで包まれて下ごしらえがされている大山鶏をゴロンと炭火の上に転がして焼き始めるあたりも白銀屋と同じで、見慣れた光景という感じがしました。

そしてしばらくして定食が到着。

2017-08-17-21-08-00

薄口しょうゆ+柚子こしょう=最高


薬味は、これまた白銀屋と同じでわさびと柚子こしょう。
薄口しょうゆと濃口しょうゆがあるのも同じです。
個人的には薄口しょうゆと柚子こしょうが最高です。

2017-08-17-21-08-04

これも白銀屋と同様ですが、運ばれてきたハサミを使って自分でチョキチョキと適当なサイズに切り刻んで頂きます。

2017-08-17-21-09-20

いい感じのミディアムレアで、おいしく頂きました。

お通しなし、現金払いのみ


お値段は890円。
夜なのでお通しとかあるかもと思いましたが、なかったですね。
酒を飲んでないからかもしれませんが。
ちなみにクレジットカードは使えませんでした。

あと、料理とは全然関係ないんですが、椅子がグラグラでした。
そのうち倒れるんじゃないかというくらいグラグラでしたけど、大丈夫ですかね?

次に行くことがあれば、今度は魚を食べたいと思います!

今日のマネテクポイント

新宿の白銀屋とは姉妹店なんですかね?
ちょっと調べてみた限りでは分かりませんでしたが、メニューとかそっくりなんで、そんな気がします。
そして越後屋ってめっちゃ多店舗展開してるんですね。
新橋周辺だけでもいくつもあるようです。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(新橋・炭火焼き)越後屋 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: レンタルサーバーならCoreserver(コアサーバー)がオススメな理由
次の記事次の記事: 消える給油所、EV普及の好機

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:41 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...