POG:指名馬ソシアルクラブが新馬勝ち!

マネテク! > 競馬 >
2017年10月10日

POG:指名馬ソシアルクラブが新馬勝ち!

こんばんは、POG大好き、POG滝川@マネテク!です。

先週末から今日まで3連休ということで、今日も競馬の開催があって嬉しい限りです(笑)。
最近思うのですが、ポテチをかじりながらウメッシュ飲んで、競馬中継見てるとか最高ですね。
毎日激務に追われている場合じゃないような気がしてきました(笑)。

さて、今年度のPOGの指名馬10頭のうち、フラットレー、シャンデリアスピンに続いて3頭目のデビューとなったのがソシアルクラブです。

(参考リンク)
・2017〜2018のPOG指名馬 | 一口馬主日記

スペシャルウィーク産駒の期待馬、ソシアルクラブがデビュー


牝馬三冠を制したスペシャルウィーク産駒の名牝、ブエナビスタ産駒なので、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブからソシアルクラブ。
安直なネーミングですねライ・クーダー(笑)1

厩舎は池添学厩舎。
ジョッキーは岩田康誠ジョッキーです!

鮮烈な末脚


さっそくですが、デビュー戦の動画です。
3番がソシアルクラブです。



出遅れ気味にスタートして後方から馬群に包まれて外目を追走、という感じでこりゃ厳しいなぁという感じでしたが、直線外に出してからは一期の末脚できっちり差し切りましたね。
気持ちいい勝ち方で、タイム的には平凡だったようですが、次走も期待したいです。

次の楽しみはアイビーステークス


ソシアルクラブは放牧に出されるようです。
大事にされてる感じしますね〜。
そして早々に新馬勝ちした私の持ち馬、フラットレーの次走が10/21のアイビーステークスになりそうです。
タニノフランケルとの戦いになりそうなのですが、めちゃくちゃ楽しみです。

今日のマネテクポイント

さて、3連休ももうすぐ終わり。
夢からさめて、働きます(笑)。

前の記事前の記事: カズオ・イシグロ×綾瀬はるか「わたしを離さないで」再放送の日程
次の記事次の記事: ミニスーファミ発売と、ファミコンの思い出(熱量高め)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:10 │ Comments(0) 競馬  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン