ミニスーファミ発売と、ファミコンの思い出(熱量高め)

マネテク! > ニュース >
2017年10月11日

ミニスーファミ発売と、ファミコンの思い出(熱量高め)

こんばんは、ファミコン大好き、ファミコン滝川@マネテク!です。

ファミっ子大作戦、ファミっ子大集合、見てましたよね(笑)?
渡辺徹とか本田理沙とか懐かしいな〜(遠い目)。

スポンサーリンク

スーパーマリオクラブだったwww


って思ってたらあれはスーパーマリオクラブでした(笑)。
本田理沙とか、当時こんなにかわいい人間がいるのか、と思っていましたが、今見ると普通ですね(笑)。

(参考リンク)
・本田理沙 スーパーマリオクラブ - Google 検索

どうでもいい記憶が次々と…


あとどうでもいい記憶ですが、会場の視聴者が参加するコーナー(何のコーナーだったのかさっぱり思い出せませんが…)で1人ずつ紹介されてコメントをしていく時に、だいたい「◯◯見てる〜?」とか言っていたのですが、「アンパンマン見てる〜?」と言っていた人がいたのをなぜか鮮明に覚えています。
本当にどうでもいいw。

謎の歌の正体も分かってスッキリ!


どうでもいいついでに、インターネットで検索しても情報が全然出てこないのですが、たぶんスーパーマリオクラブで流れていた

カシオペアくるくる回る
オリオン座の流星♪

という歌詞の歌があったのですが、なんていう歌でしたっけ?

…どうしても気になったので調べ続けたところ、分かりました。
調べ方が甘かったです(笑)。
Fire Crackersの「おしゃべりDanceはいかが?」でした。
ってマニアックすぎでしょ(笑)。


本題:ミニスーファミが発売


すみません、溢れるファミコン愛のために前置きが長くなってしまいましたが、ミニスーファミが発売されましたので、気になるニュースとして取り上げたいと思います。
普段ならニュース記事から引用するのですが、前置きに体力がかかりすぎて燃え尽きてしまったので各自リンク先でもご覧下さい(笑)。

(参考リンク)
・ミニスーパーファミコン届いた、遊んだ、ここに気をつけろ - エキレビ!(1/3)



そもそもミニスーファミってなんだ?という方には以下の記事がまとまっていて参考になると思います。

(参考リンク)
・“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”の収録タイトルや仕様など、発売直前におさらい! - ファミ通.com

今日のマネテクポイント

大人になってからは、ゲームは時間の無駄遣い、と思いダビスタ以外のゲームに時間を費やすことはほとんどなくなっているのですが(スマホゲームはたまに…)、これはそのうち買ってしまいそうな予感があります…。
っていうかこの記事を書きながら、図らずも自分は本当にファミコンが好きだったことを思い出してしまいました(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・ミニスーファミ発売と、ファミコンの思い出(熱量高め) | 滝川ちゃんねる

スポンサーリンク

前の記事前の記事: POG:指名馬ソシアルクラブが新馬勝ち!
次の記事次の記事: 過去日本馬が出走した凱旋門賞一覧(2010年〜)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:33 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...