登美丘高校ダンス部が踊るバブリーなダンスが話題に

マネテク! > 音楽 >
2017年10月13日

登美丘高校ダンス部が踊るバブリーなダンスが話題に

こんばんは、バブル大好き、バブル滝川@マネテク!です。

世代的にはまったくもってバブルの恩恵を受けていないです。
バブル世代が羨ましいです(笑)。

さて、そんなバブルも今は昔、そんな時代もあったよね〜、と思い出されたり、バブル時代特有の奇抜なファッションが揶揄されたり、という感じですが、大阪府立登美丘高校のダンス部が踊るバブリーなダンスが話題になっているそうです。
ちなみに東山紀之さんがキャスター?を務める日曜朝のニュース番組、サンデーLIVE!!で取り上げられていて知りました。
全く関係ないですが浅尾美和さんはきれいですね(笑)。

登美丘高校バブリーダンス・公式PV


というわけで話を戻して、さっそくですが、Youtubeにアップされている公式PV(?)がこちらです。



キレッキレのダンスですね。
そしてユーモアもあって、踊っているみなさんの表情がよいです。
工藤静香的な顔とか、Wink的な顔とか、よく研究してるな〜と思いました(笑)。

バブル曲が目白押し


バックで流れている曲も当然バブリーです(笑)。

・Venus / Bananarama
・ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) / 荻野目洋子
・CAN'T UNDO THIS!! / MAXIMIZOR
・You Spin Me Round / Dead Or Alive
・Heart On Fire / Arabesque
・Fanatasy / Earth, Wind & Fire
・CHA-CHA-CHA / 石井明美

まとめ:ダンス楽しい


たまたまですが、先日近所の大学の学園祭に行ったら、ステージでダンスコンテスト的なものがやっていました。
みなさん上手で、見ていても楽しかったです。
そして、影響受けやすいので、自分も踊りたくなりました。
そういえば、以前買ったTRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」はどこに行ったのかなぁ…(笑)。


今日のマネテクポイント

自分でもキレッキレのダンスが踊れるようになりたいです。
まずはTRFのディスクを探したいです(笑)。

前の記事前の記事: 過去日本馬が出走した凱旋門賞一覧(2010年〜)
次の記事次の記事: ビットコインが底堅い!最高値を更新

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:31 │ Comments(0) 音楽  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン