最近の和佐木坂ラジオ

マネテク! > 雑記 >
2017年12月04日

最近の和佐木坂ラジオ

こんばんは、ラジオ大好き、ラジオ滝川@マネテク!です。

以前からYouTubeでよく聞いている、「和佐木坂ラジオ」、という番組?があります。
動画投稿サイトのYouTubeなのに「ラジオ」という名前になっている通り、毎回同じガンダムの静止画にのせて和佐さんと木坂さんが適当に話す、という番組です。
もちろんチャンネル登録してます(笑)。

スポンサーリンク

毎週アップされる30分のトーク番組


開始した当初は1時間番組だったのですが、さすがに毎週1時間は大変だったのか(笑)、途中から30分になりました。

そして最近は、仕事から帰って夕食を済ませ、後片付けをする時に和佐木坂ラジオを聞くのが習慣になっています。

ポイントは2つ


なぜ最近習慣になったかというと、そのポイントは2つあります。

イヤフォンのブルートゥース化


まずはイヤフォンがブルートゥースになったことです。
夕食後の家事は、家族4人分の食器を予洗いして食洗機に入れるのと、調理道具を洗うこと、後はヨーグルトを作ったり、という感じなのですが、イヤフォンがあると結構邪魔です。
最近、iPhone8を購入したのと合わせてイヤフォンをブルートゥース化したので、iPhoneはテーブルの上に置いたままイヤフォンだけ耳にさしてラジオを聞く、ということができるようになりました。
これが思った以上に快適なのです。

Youtubeの2倍速再生対応


そしてもう1つのポイントが、YouTubeが2倍速再生に対応したことです。
家事の所要時間がだいたい15分くらいなのですが、30分番組だと当然ながら中途半端なところで終わってしまいます。
その点、2倍速で聞くと、あら不思議、ちょうど15分で30分番組を聞き終えることができるのです。

幸い、過去の放送で聞いていないものがまだまだあるのと、たぶん聞いたことがあっても忘れているので(笑)、聞くものには困らない感じです。

2人の掛け合いが面白いので、ぜひ聞いてみてください。

(参考リンク)
・和佐・木坂ラジオ - YouTube - YouTube

ちなみに私が愛用しているブルートゥースのイヤフォンはこちらです。

(過去記事)
・AnkerのBluetoothイヤフォン SoundBuds SlimがiPhone8とベストマッチ | パソコンオタクになりたいw

今日のマネテクポイント

もともとは、2007年頃に買ったネットビジネス大百科という教材で和佐木坂コンビを知りました。
当時から2人のかけ合いは楽しくて好きでした。
いつかお会いしてみたいものです。


スポンサーリンク

前の記事前の記事: Hello,my friend/松任谷由実 Goose House
次の記事次の記事: 純国産ポテトチップス 柚子

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 16:21 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...