指名馬サトノグロワールは新馬戦2着、シャンデリアスピンは未勝利戦14着と大敗

マネテク! > 競馬 >
2017年12月25日

指名馬サトノグロワールは新馬戦2着、シャンデリアスピンは未勝利戦14着と大敗

こんばんは、POG大好き、POG滝川@マネテク!です。

今週もJRAさんからメールを頂きまして、指名馬の出走を知った次第です。
やっぱりこのメール通知機能、便利ですね!

スポンサーリンク

サトノグロワール:新馬戦2着


さて、まずは土曜日、期待のサトノグロワールが阪神5Rの新馬戦に登場です。
ディープインパクト産駒で、母馬はオーストラリアダービー馬。
サトノ軍団で今年一番の期待馬ということで指名した次第です。

レースの方は、最後よく伸びていると思うのですが、買ったキタノコマンドールに一歩及ばず、という感じでした。
ちなみにキタノコマンドールはDMMバヌーシーの馬で、名付け親は馬名からも分かる通り世界のキタノこと北野武です。


シャンデリアスピン:未勝利戦14着


そしてシャンデリアスピン。
こちらはダンシングキイの一族ということで指名した、ダンスインザムードの子供です。
ノヴェリスト産駒の中でも一番の期待馬という情報を元に指名していたのですが、初戦となった新馬戦では8着、2戦目の未勝利戦も8着、ということで不安しかない状況でした…。
そして日曜の未勝利戦、結果はなんと14着。
直線向く前から明らかに脚色が鈍り、まったく見せ場のないままズルズル後退していった感じでした。
正直、厳しいかもしれないですね…。

というわけで、今後に期待です!
サトノグロワールはぜひ次走で未勝利脱出して欲しいですね。

POGの方も低調


ちなみにJRA主催のPOGは83,277人中59,204位と低迷しています。
今後の指名馬の活躍で巻き返したいです!

今日のマネテクポイント

変則開催の12/28に行われるホープフルステークス、G1では、私の指名馬フラットレーが出走する見込みです。
ぜひG1制覇したいです!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: (感想)スターウォーズ 最後のジェダイ
次の記事次の記事: ANAも2018年4月から機内Wi-Fiが無料に

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:20 │ Comments(0) 競馬  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン