POG:指名馬シーリアが未勝利戦に出走予定!3度目の正直?

マネテク! > 競馬 >
2018年01月07日

POG:指名馬シーリアが未勝利戦に出走予定!3度目の正直?

こんばんは、POG大好き、POG滝川@マネテク!です。

というわけで、今週もJRAからメールが届きまして、POGの指名馬、シーリアが1/8の未勝利戦に出走するそうです。

horse-2862272_1920

スポンサーリンク

シーリアの勝ち上がりに期待

シーリアと言えば、シーザリオ産駒の期待馬ですが、ここまで新馬戦2着、未勝利戦4着と惜しい競馬が続いているので、この辺でぜひ勝ち上がって欲しいところです。

シーリアは解散宣言で話題の角居勝彦厩舎に所属

そしてこの馬、何気に角居勝彦厩舎に所属しています。
昨日のニュースでありましたが、角居勝彦調教師は引退して厩舎は解散するとのこと…。
ただ、厩舎が解散するのは2021年3月とまだ3年以上先なので、このシーリアには影響はなさそうです。

角居勝彦厩舎解散の理由は天理教を継ぐため

そして、調教師を引退する理由がまたすごくて、以下のように語っています。

天理教を継ぐためです。昨年、母が体調を崩して教会に通えなくなり、この1年間考えました」と角居師は決断に至った理由を説明。競馬界を離れ、地元の石川県で、祖母の代から受け継ぐ天理教の仕事に従事するという。

(参考リンク)
・競馬界に衝撃!角居厩舎解散!ウオッカ、ヴィクトワールピサ輩出の名門 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

競馬関係者って、親も競馬関係者とかそういういわゆる「競馬ムラ」出身の方が多いような気がします。
みんな大好き武豊も武邦彦騎手・調教師の息子で弟の武幸四郎も騎手・調教師ですよね。
長男次男は競馬と関係ないお仕事みたいですが…。

でも、この角居勝彦調教師は全然競馬とは関係なくて、大学受験に失敗して牧場に就職し、馬に興味を持って調教師になった、というある意味異色の経歴の持ち主みたいですね。

(参考リンク)
・角居勝彦 – Wikipedia

シーリアの未勝利戦は、1/8(月祝)

シーリアの未勝利戦は、1/8(月祝)京都5R、サラ系3歳未勝利です。
勝利を祈っています!

今日のマネテクポイント

肝心のPOGですが、相当厳しい状況です。
ここからまさかの皐月賞ダービー二冠馬とか出てきたりすれば行けるかもしれませんが…(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・POG:指名馬シーリアが未勝利戦に出走予定!3度目の正直? | 一口馬主日記

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ポテトチップス しもつかれ味
次の記事次の記事: 正月の川崎大師、穴場の公園駐車場に駐車し混雑を避けて参拝する裏技

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:07 │ Comments(0) 競馬  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン