(武蔵小杉・イタリアン) ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店

マネテク! > グルメ >
2018年01月08日

(武蔵小杉・イタリアン) ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店

こんばんは、ピッツァ大好き、ピッツァ滝川@マネテク!です。

先日、子どもたちがインフルエンザの予防接種を受けに行ったところ、予想以上に混雑していて帰宅が遅くなってしまったため、急遽外食することになりました。
そんな中、妻が以前ランチを食べておいしかったということで、グランツリー武蔵小杉にあるイタリアンのお店、「ダ・ボッチャーノ」に行ってきました。

2018-01-06-17-52-35

スポンサーリンク

ピッツァワールドカップ優勝のピッツァ職人が統括調理部長!

店の外側には、統括調理部長さんがピッツァのワールドカップ、そしてナポリのピッツァ職人の大会のマルゲリータ部門で優勝したというお知らせが貼られていました。
ピッツァ大好きな私としては、テンションが上がりますね(笑)。

2018-01-06-17-52-18

混雑もなく、落ち着いた店内へ

ランチはかなり混雑するらしいのですが、夕方、5時半過ぎくらいだったこともあって特に並んだりすることもなく、スムーズに席に案内されました。
店内はそこそこのお客さんの入りで、みなさん落ち着いた感じで食事を楽しんでいる雰囲気でした。

マルゲリータとウニクリームパスタをオーダー

注文したのは、ピッツァの基本であるマルゲリータと、ウニクリームパスタです。
ちなみにオーダーした際に、ピッツァが先、パスタが後でよいか、と聞かれました。
答えはもちろんイエスです。

マルゲリータがおいしくて追加注文

というわけで、まずはマルゲリータ。
もう少し時間がかかるかなぁと思っていたのですが、わりとあっという間に焼きあがって持ってきてくれたので、助かりました。

2018-01-06-17-54-48

サイズが大きめなので、家族で1枚と思っていたのですが、子どもたちの食いつきが想像以上に激しく(笑)、食べ終わった瞬間に追加でもう1枚オーダーしました。
いかにも石窯で焼きました、という感じのピッツァは、やはりおいしいですね!

ウニクリームパスタ最高!

そしてウニクリームパスタです。

2018-01-06-18-03-46

パーフェクトなアルデンテに茹でられたパスタと、少し酸味のあるクリームと、ゴロッとしたウニがたくさん入っているという、これはかなり完成度の高いパスタでした。
ウニクリームパスタ自体が完成度高いメニューなんですけど、これは本当においしかったです。

2018-01-06-18-03-50

子どものおかわりコールが止まりませんでしたが、さすがにいいお値段なので、少し遅れてやってきた2枚めのマルゲリータを食べさせてごまかしました(笑)。

わが家の「グルメ」も太鼓判

うちの次男はふだんは極めて少食なのですが、舌が肥えているというか、おいしい食材だと急にたくさん食べるという不思議な習性を持っているので、わが家では「グルメ」と呼ばれています
長男は安い食材でもドカドカ食べるんですが(笑)。
そんな次男は、当然今回も完全にどか食いモードになっていました。

普段とは別人のような食いっぷりにはまじで笑えます。
妻が作ったご飯もそれくらいの勢いで食べてくれ(笑)。

テイクアウトも

ちなみにこちらのお店、テイクアウトもやっているそうです。

2018-01-06-17-52-13

ピッツァは焼き立てが一番だと思いますが、近くに住んでいるのであれば、ありかもしれないですね。

2018-01-06-17-52-06

まとめ:また食べに行きたい!

というわけで、グランツリー武蔵小杉の1階にあるイタリアン、「ダ・ボッチャーノ」でした。
また訪れて今度は別のメニューも食べてみたいです!

今日のマネテクポイント

美味しいピッツァを食べると思い出すのは池尻大橋というか三宿にあるこちらのお店ですね…。
もう何年も行っていないのですが、何を食べてもおいしい貴重な店なので、また行きたいです。
と思って調べたら、閉店しているじゃないですか!
ショックです…。

(参考リンク)
・【閉店】フォルツァ・ナポリ (FORZA NAPOLI) – 池尻大橋/ピザ [食べログ]

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(武蔵小杉・イタリアン) ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 正月の川崎大師、穴場の公園駐車場に駐車し混雑を避けて参拝する裏技
次の記事次の記事: 米NYメトロポリタン美術館、3月から入館料の支払い義務に

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:27 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン