(手稲・ドーナツ)ミスタードーナツ 手稲駅前ショップ

マネテク!@仮想通貨 > グルメ >
2018年01月10日

(手稲・ドーナツ)ミスタードーナツ 手稲駅前ショップ

こんばんは、ドーナツ大好き、ドーナツ滝川@マネテク!です。

先日、北海道に家族で旅行に行ったのですが、子どもたちに雪遊びをさせたい、ということで、サッポロテイネスキー場に行くことにしました。
宿泊していた新札幌から最寄りの手稲駅までは20分ちょっとで行けるはずだったのですが、札幌駅で乗換が必要でした。
しかし、ここで事件が!

02



スポンサーリンク

電車が遅れてスキー場行きのバスに間に合わず

天候か何かの影響で、電車が5分ほど遅れていたのです。
札幌での乗換は5分くらいあったのでギリギリ間に合うかと思ったのですが、走って隣のホームに行ったところ、目の前で発車してしまいました…。

電車自体は10分ほど待てば次の電車が来るのでよいのですが、その先、手稲駅で電車から乗り継ぐスキー場行きのバスは1時間に1本しかありません。
ということで、手稲駅まで移動してバスを待つことにしました。

バス停前にミスタードーナツを発見!

とりあえずバス停の場所を確認し、目の前を見るとみんな大好きミスタードーナツが。
バスを待っている間に食事を済ませよう、ということで、ミスタードーナツに入ることにしました。

入り口のメニューで目を引かれたのが、飲茶メニューとして提供されていた「ローストアマニ汁そば」です。

・ローストアマニ汁そば|飲茶|ミスタードーナツ

ローストアマニ汁そばを食す

さっそく食べてみました。

IMG_0283

あっさりした鶏塩だしのスープに、素麺のような細めの麺がよく合った、シンプルな味です。
おいしかったですが、個人的にはもうちょっと具が入ったそばを食べたかったかもです。
自分で頼んでおいてそれはないだろ、という感じかもしれませんが…(笑)。

デザートはポン・デ・リングで

ちなみにデザートとして(?)ドーナツも食べたのですが、写真を撮り忘れました。
家族がそれぞれポン・デ・リングシリーズの違うドーナツを頼んだのですが、ポン・デ・リングシリーズはもっちもちで本当においしいですね!
10年以上昔、まだポン・デ・リングが無かった頃はフレンチクルーラーばかり食べていたような気がしますが、最近はひたすらポン・デ・リング(たいてい黒糖)です。

今日のマネテクポイント

ミスタードーナツとか、日本中に店舗があって、どこの店舗でも同じ味が楽しめるって地味にすごすぎる気がします。
ポン・デ・リング食べたいです(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(手稲・ドーナツ)ミスタードーナツ 手稲駅前ショップ | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: Googleアドセンス、WordPressとlivedoorブログ比較!どっちが有利?
次の記事次の記事: livedoorブログ投稿のTwitter連携でハッシュタグをつける方法

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:51 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...