今後のビットコイン相場展望

マネテク! > 仮想通貨 >
2018年01月25日

今後のビットコイン相場展望

こんばんは、ビットコイン大好き、ビットコイン滝川@マネテク!です。

ビットコインの相場はここ最近かなり落ち着いた感じで、昨年末から今年初めにかけての高騰と暴落は狂乱のバブルだったのではないかと思えるほどですね。

という状況ではありますが、覚えたての(笑)テクニカル分析も駆使して、今後のビットコイン相場を展望して見たいと思います。

branch-1290017

スポンサーリンク

中長期での展望を分析

個人的に短期よりは中長期の展望に興味がありますので、日足のチャートを使って分析してみたいと思います。

高値と安値で線を引いてみると、こんな感じです。

cLjeau4F

これっていわゆる保ち合いのペナント型になるんでしょうか?
だとすると、もうしばらくすると収束して一気に動く、ということが考えられます。

(過去記事)
・仮想通貨テクニカル分析・保ち合い:マネテク!@仮想通貨

収束後、どちらに動くか?

となると、どっちに動くのか、という話なのですが、これは正直分かりません。
ただ、いろいろな指標を見てみると.買われ過ぎているということはないと思いますので上に動く可能性が高いのではないかと思っています。

PEY5DWlH

収束後の急な値動きには順張りがセオリー

収束した後に急上昇するようであれば、そのタイミングで買いを入れるというのがセオリーになるかと思います。

まとめ:答え合わせは後ほど

というわけで、今後のビットコインの相場の動きをテクニカル分析を活用して予想してみました。
また改めて答え合わせをしてみたいと思います。
なお、当然ながら投資は自己責任でお願いします(笑)。

今日のマネテクポイント

テクニカル分析を勉強してするようになってから、チャートを見て色々と予想するのが楽しくなってきました。
まだまだ勉強不足なので.今後も勉強をして実際の相場で活用できるようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ポテトチップス シューマイ味
次の記事次の記事: コインチェックからNEMが流出で仮想通貨下落!買いのチャンス?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 00:18 │ Comments(0) 仮想通貨  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン