コインチェックから日本円が入金!

マネテク! > 仮想通貨 >
2018年02月15日

コインチェックから日本円が入金!

こんばんは、仮想通貨大好き、ビットコイン滝川@マネテク!です。

一昨日の話ですが、予告通りコインチェックで出金申請していた日本円が着金しました。
とりあえず、よかったです(笑)。

FullSizeRender

スポンサーリンク

予定通りの入金


コインチェックの会見によれば日本円の出金は400億円以上にのぼったようですが、顧客からの預り金は当然ながら分別管理されているので、依頼すれば出金できるのは当たり前のことだと思います。

一方でその他の取引は未だ停止中


とはいえ、まだビットコインは貸仮想通貨口座から振替できず(取引口座に動かせず)、当然ながら送金もできない状態が続いています。
ビットコインの売買はできているようなので、他のアルトコインはともかくとしてもビットコインの送金はできてもおかしくない、というよりもできないのがおかしいような気がしますが、こればっかりは待つしか無いかなぁというのが正直なところです。

期待して待ちたい


コインチェックの会見によると、時期は未定ながら資産の保全には一定の自信がありそうですし、取引再開もそう遠くはないのではないかと期待しています!

今日のマネテクポイント

出金の手数料は400円ですが、400億円の出金が1件あたり100万円だったとしても、40,000件の振込で16,000,000円の手数料が発生したことになります。
いや、ただそれだけなんですけど、結構な手数料だなぁと思った次第です。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: コインチェック 金融庁宛業務改善計画報告後の記者会見内容まとめ
次の記事次の記事: (書評)脳がクリアになるマインドフルネス仕事術 川野泰周・柳内啓司

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 00:01 │ Comments(0) 仮想通貨  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン