(新橋・洋食)銀座三原新橋店

マネテク! > グルメ >
2018年02月17日

(新橋・洋食)銀座三原新橋店

こんばんは、カレー大好き、カレー滝川@マネテク!です。

毎度おなじみ(?)東京出張の夜のひとりごはん@新橋ということで、今回はなんとなくネットで見つけた「銀座三原新橋店」に行ってきました。

IMG_0876

スポンサーリンク

若干不安になりつつ訪問

22時30分の閉店まで1時間を切ったくらいの時間に訪れたのですが、先客は見当たらず、営業しているのかどうか若干不安になりつつ引き戸を開けると、ご主人と業者の方っぽい若い人が立ち話をしていました。

ロースカツカレーを注文

普通に営業している雰囲気を感じたのでそのまま席に着き、ロースカツカレーを注文。
お値段は750円です。

IMG_0877

しばらくすると、先ほど業者の方かと思った若い人も着席。
どうも、普通にお客さんだったようです(笑)。

サラダと味噌汁付

しばらくしてご主人がロースカツを揚げ始め、ほどなくしてロースカツカレーが到着しました。
ロースカツカレーのほかには、サラダと味噌汁がついてます。

IMG_0880

ちなみに、一瞬お箸がどこにあるか分からなかったのですが、目の前にあるスプーンのスプーンが入ったカゴの中に一緒にお箸が入っていました。
その他、調味料はこんな感じです。

IMG_0878

食べるのを忘れましたが、福神漬もありました。

IMG_0879

揚げたてのカツカレーは美味

カツは揚げたてで、肉は若干薄めに感じましたが、アツアツのサクサクでした。
カレーもこれといった特徴があるわけではないのですが、普通に美味しかったです。
ちなみにカレー中にも豚肉が入っていて、その豚肉が何気に美味しかったです。

IMG_0881

フレンドリーなご主人

一通り食べ終わって水を飲んでいると、ご主人が話しかけてきてくれました。
今日はお仕事終わりですか?といったたわいのない話だったんですが、その後なんだかんだといろいろと話が広がり、ついつい話し込んでしまいました。
たまたまですが亡くなった私の父親とご主人の年齢が同じで、奥さんは私の母親と年齢が同じ、という共通点があったり、お兄さんとも実は仕事の面でつながりがあったことが分かり、人はいろいろなところでつながっているなぁと改めて思いました。

最初に私が業者の人と間違えた方は普通に常連さんだったのですが、微妙な距離感の中ではあるものの、なんとなく一緒に話の輪ができて、こういう出会いもなかなか面白いなと思った次第です。

好きな人はハマりそう

ご主人や常連さんの温かい雰囲気も込みで、よいお店だと思います。
また機会があったら訪れたいです。

今日のマネテクポイント

先日、妻がカキフライを食べて牡蠣に当たったと言っていたのでカキフライカレーは遠慮したのですが、実は私は牡蠣がめちゃくちゃ好きなので(笑)、カキフライカレー食べたいです。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(新橋・洋食)銀座三原新橋店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: (書評)脳がクリアになるマインドフルネス仕事術 川野泰周・柳内啓司
次の記事次の記事: 宇野くんことフィギュアスケートの宇野昌磨選手がかわいすぎる件

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:20 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ