仮想通貨で25億の儲け!投資家与沢翼の本棚

マネテク! > 仮想通貨 >
2018年03月27日

仮想通貨で25億の儲け!投資家与沢翼の本棚

こんばんは、仮想通貨大好き、ビットコイン滝川@マネテク!です。

先日たまたまYoutubeを見ていたら、「あなたへのオススメ」的な感じで与沢翼さんが出演されたテレビ番組が表示されていたので、ついつい見てしまいました。

かつて「秒速で1億稼ぐ男」として有名になった「ネオヒルズ族」の与沢翼さんですが、納税資金がなくて倒産という、まさに「勘定合って銭足らず」状態で表舞台から消えました。
しかし、その後投資の勉強を続け、今は投資だけで毎月1億近くの利益を得ているそうです。
シンガポールに移住したというのは何か(たぶん有吉ジャポンw)で見ていたのですが、現在はドバイにある世界で一番高いビルとして有名な206階建ての「ブルジュ・ハリファ」で暮らしているとのこと。

chart-1905225_1920

スポンサーリンク

リップ投資で25億の利益

ちなみに昨年2017年は仮想通貨で大儲けしたとのことで、リップルは1億3000万円を投資して、27億円になったということで、昨年の収入は25億くらいだそうです。
素朴に疑問に思ったのですが、リップル以外は儲からなかったんですかね…(笑)?
なお、総資産は65億だそうです。

与沢翼の本棚

さて、そんなテレビ番組の中で、一瞬与沢翼さんの本棚が映るのですが、そこには(主に)投資関係の書籍がズラリ
気になったので、判別できる範囲でどんな本を読んでいるのか調べてみました。

ホリエモンが好き

まず目につくのがホリエモンの書籍です。
ホリエモン好きなんでしょうね。

FXの本多数

番組中では普通に裁量トレードをしているような感じでしたが、自動売買のプログラミング関係の本がかなりたくさんありました。
プログラミングとかされているんですかね?

海外株式投資

海外の株式投資関係の本もチラホラ。

企業価値評価

企業価値評価の本もチラホラありました。
割安な株式を探しているのかもしれません。

最強の食事

いい感じでぽっちゃりされていますが、どうやら食事には気を遣っている模様です(笑)。

その他

ドバイ在住とのことですが、日本で最近流行っている本なんかも読んでそうな感じですね。

まとめ:勉強が大事

書籍から学び、実践を繰り返せば儲けるチャンスはあるってことですかね。
やはり大きく稼ぐのであれば「これから上がるものを見抜く」力が大事だと感じました。

今日のマネテクポイント

いわゆるインフルエンサーなので、ネットの広告収入だけでも相当稼いでいるそうです。
その他にも、戦略的に行動している様子が端々から伺えます。したたかですね…。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ハナノアとハナクリーンSの鼻うがいを比較!
次の記事次の記事: (レシピ)発芽玄米の炊飯器での炊き方

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:26 │ Comments(0) 仮想通貨  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン