(横浜・パンケーキ)bills 横浜赤レンガ倉庫

マネテク! > グルメ >
2018年03月31日

(横浜・パンケーキ)bills 横浜赤レンガ倉庫

こんばんは、パンケーキ大好き、パンケーキ滝川@マネテク!です。

先日、休日出勤の振替休暇を取ることになり、子供たちが学校や幼稚園に行っている間に妻と2人で(妻の誕生日祝いも兼ねて)ご飯を食べに行こうということになりました。
実はこのパターン、以前にもやっています(笑)。

(過去記事)
・(六本木・フレンチ)THE MOON | 東京グルメ日和

IMG_1339

スポンサーリンク

世界一の昼食を食べに

しかし、今回は前回と違うことがあり、それが何かと言うと、子供たちが昼ご飯なしで帰って来てしまうということです。
したがって、ランチは無理なので朝食を食べることにしました。
となれば、世界一の朝食、billsですよね(笑)?

本当は鎌倉に行ってみたい気持ちもあったのですが、そうなると幼稚園バスのお迎えに間に合わないことが確実だったので(笑)、近場のbillsを攻めることにしました。
過去にお台場のbillsには行ったことがあったのでお台場に行こうかと思ったのですが、改めて調べてみると、横浜の赤レンガ倉庫や二子玉川にも店舗があることが分かりました。

横浜を目指すことに

わが家からだと横浜も二子玉川もほぼ同じくらいの距離で、むしろ二子玉川の方が近かったのですが、なんとなく海を見ながらの朝食もいいかなと思い、横浜の赤レンガ倉庫を目指すことにしました。(海といっても港ですが…(笑))。

というわけで車で30分ちょっとかけて赤レンガ倉庫に到着です。
まだ9時過ぎということもあって、駐車場はガラガラで人影もまばらでした。

ガラス張りが目印

一瞬、billsがどこにあるか分かりづらいのですか、駐車場から見ると奥の方、みなとみらい側の棟の一番海寄りにある、ガラス張りのテラスがあるお店がbillsです。
入口の前まで行くと、店内から店員さんがドアを開けてくれます。

IMG_1326

店の奥の席とテラス席が選べましたが、海を見ながらの朝食なので当然テラス席で!

ブレックファスト+パンケーキをオーダー

何を食べるか迷いましたが、フルオージーブレックファストとフレッシュオージーブレックファストをオーダーして2人でシェアすることにしました。
結果的にいろいろ食べられてよかったです。
加えて、やっぱり食べたいリコッタパンケーキとカプチーノをオーダーしました。

しばらくして、ブレックファストがプレートで到着しました。

フルオージーブレックファスト 2,100円

IMG_1328

トースト、 ベーコン、ローストトマト、 フェンネルソーセージ、マッシュルームからなるフルオージーブレックファストです。
どの料理も素材の良さを感じさせる、秀逸な味でした。
世界一の朝食、って感じです(笑)。

フレッシュオージーブレックファスト 1,650円

IMG_1329

グラブラックス、ポーチドエッグ、グリーンズ、アヴォカド、チェリートマトサルサのフレッシュオージーブレックファストです。
これめちゃくちゃインスタ映えしそうですね(笑)!
そしてポーチドエッグ!

IMG_1331

リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,500円

IMG_1332

billsと言えば、定番ですよね。
横浜限定のベリーベリーパンケーキというのもあって若干迷ったのですが、やはり安定のリコッタパンケーキということで。
ふわふわで独特のパンケーキは、やはり完成度高いですね。

IMG_1333

カプチーノ 700円

IMG_1334

カプチーノ大好き人間なので、夫婦揃ってカプチーノです(笑)。

満足行く内容だがちとお高い→たまの贅沢

総じて、特にブレックファストのプレートはとてもおいしくて満足度の高い内容でした。
お値段は今回のメニューで7,000円超というのはセレブなら毎朝食べられるのかもしれませんが、私のような庶民にとってはたまの贅沢だなぁと思いました。

今日のマネテクポイント

食事をしている間ずっと気になっていたのが、向かいに座った妻の向こうにあるレンガの壁に刻まれたこの落書きです。
私の理解だと、三人称単数だから動詞はlovesではないかとら思うのですが、どうでしょうか(笑)?

IMG_1337

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(横浜・パンケーキ)bills 横浜赤レンガ倉庫 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: (御徒町・とんかつ)山家 上野店
次の記事次の記事: 2018年3月のマネテク!ANNEX

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:50 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ