ゾイド(ZOIDS)のすごいサイトをみつけました!

マネテク! > 新商品 >
2018年04月27日

ゾイド(ZOIDS)のすごいサイトをみつけました!

こんばんは、ゾイド大好き、ゾイド滝川@マネテク!です。

ゾイド、子供の頃にめっちゃハマりましたよね!
そんなゾイドのすごいサイトを見つけてしまいました!
(興奮してます(笑)。)

スポンサーリンク

ゾイドのすごいサイト見つけました

そんな、ゾイド滝川も大興奮のゾイドサイトがこちらです!

(参考リンク)
・ZOIDS IGNITION -ゾイドイグニッション-

きっかけは、名機「シンカー」

きっかけは、定期的にやってくる、「そういえば…」的な思い出しでそのまま脊髄反射で検索する、という流れでした。
今回は、「シンカー」について、ふと思い出して、そういえばシンカーは本当によくできたゾイドだったなぁ、ということが頭に浮かんできたのがきっかけです。

(参考リンク)
・ZOIDS IGNITION -ゾイドイグニッション-

ゾイドバトルストーリーも思い出しました!

小学生の頃に買ったゾイドの本(ジオラマの写真で構成されたストーリーブックのようなもの)で、シンカーがめっちゃ活躍していたのと、最終的にカノントータスを愛機にしていたトーマス中尉(のち大尉)が記憶に残っています。
現在ではプレミアがついていますが、5〜6千円くらいで買えるようです。
メルカリあたりだともっと安く出ることもあるのかもしれません。
実家の書斎に眠っているような気もするので、今度探してみたいと思います。

ちなみに、その辺の資料を元にゾイドバトルストーリーを構成しているこれまたすごいサイトを見つけました。
これは必見ですね!
(興奮してます(笑)。)

(参考リンク)
・ゾイドバトルストーリー閲覧室

個人的にツボなあたりはこの辺です。

・ゾイドバトルストーリー閲覧室 | 空前の新型ゾイド開発競争
・ゾイドバトルストーリー閲覧室 | 空戦
・ゾイドバトルストーリー閲覧室 | 海戦
・ゾイドバトルストーリー閲覧室 | 目標・帝国の首都

ゾイドの思い出

ちなみにそもそものゾイドの思い出について軽く語っておくと、小学生の時に母方の祖父の家に行った帰りに従兄弟の家により、そこで読んだ小学生向け雑誌(たぶん小学◯年生的なやつ)にゾイドのマンガが載っていて初めてゾイドの存在を知りました。
そのマンガは、共和国軍が、アクアドン(めっちゃ初期のカエル型ゾイド)に乗って湖かなにかを潜って進み、作戦を成功させる的な話でした。

最初のゾイド、アクアドン

その後程なくして、スイミングスクールの帰りにビバホームに寄り、そこでゾイドを発見して母親にねだって買ってもらいました。
買ったのはもちろんアクアドン(笑)。
580円でした。
帰って組み立てて、お風呂で遊びました(笑)。

空飛ぶゾイド、シンカー

当初は共和国軍が正義、帝国軍が悪みたいな感じだったので共和国軍のゾイドを集めていたのですが、帝国軍がかっこいいので帝国軍のゾイドも買うようになりました。
アクアドンの流れか、お風呂で遊べるゾイドが好きでシンカーも買ったような…(笑)。
というか、最初に買ったゾイドバトルストーリーの本の中で、当時存在したゾイドの星取表がついていて、陸だけのゾイドより水陸両用ゾイド、水陸両用ゾイドよりも空を飛べるゾイド、というのが明確に示されていたので、水陸両用や空を飛ぶゾイドが好きになった気がします。

中型、大型ゾイドにも手を出す

印象に残っているゾイドは、初めて買った中型ゾイド、レッドホーンですかね。
本当はアイアンコングとかサーベルタガーとか欲しかったですけど、小遣いが足りませんでした。
大型ゾイドはゴジュラスくらいですかね。
ウルトラザウルスは近所の幼馴染が買ってもらっていて、結構衝撃を受けました。
デスザウラーなんかより絶対ウルトラザウルスの方がかっこいいと思うんですよね。

ゾイド24には萌えずw

あと、ゾイド24は個人的には黒歴史だと思ってました(サイズ感合わないし)。
が、世間的にはそうでもなかったんですかね(笑)?

ゾイドの終焉

最後に、そんなゾイドですが、当時関係が険悪だった兄が、気に入らないことがあると私のゾイドのポリキャップ(部品を留めるゴムキャップ)を1つずつ外して隠す、という陰湿な行為を行ったため、ゾイドで遊べなくなった私がキレてゾイドを兄に投げつけまくって破損させるという恐ろしい出来事により終焉を迎えました(笑)。
ちなみにその間、近くで見ていた母親は満面の笑みで「もっとやれ〜!」と言っていました。
どうやら増殖するゾイドの置き場所に困っていて処分したかった模様です(笑)。

まとめ:GWに探索予定

というわけで、ゴールデンウィークに実家に帰って書斎を探索したいと思います。
ゾイドバトルストーリー、あるといいな〜(笑)。

今日のマネテクポイント

歳をとったからなのか、昔のことを思い出すと楽しくて仕方ないですね(笑)!
先週も社会人になった最初の職場の同期と飲みに行って、昔の写真とか一緒に見てたらめちゃくちゃ楽しかったです。
ありがとうGogleフォト!
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・ゾイド(ZOIDS)のすごいサイトをみつけました! | マネテク!ANNEX

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2017-2018POG:指名馬モダンジャイブの未勝利戦、フラットレーの新緑賞結果
次の記事次の記事: ANAのホノルル便にカウチシートが導入

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 22:13 │ Comments(0) 新商品  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン