コカ・コーラクリア

マネテク! > 新商品 >
2018年06月18日

コカ・コーラクリア

こんばんは、コーラ大好き、コーラ滝川@マネテク!です。

少し前からインターネットでも話題になっていましたが、透明なコカ・コーラが出るということで期待していました。

IMG_1949

スポンサーリンク

近所のスーパーでさっそく購入

先日会社帰りに近所のスーパーに寄ったところ、早速売ってるの見かけたので購入してみました。
ボトルを見た感じはただの透明な液体です。

透明な飲料の需要とは?

透明なノンアルコールビールをペットボトルに入れて職場で飲みやすいようにするなんて話もありますが、個人的には、このコカ・コーラクリア、これなら子どもがやっているボーイスカウトの活動に同伴する時にも持っていけそうだと思いました。

どういうことかと言うと、ボーイスカウトの時はお昼はおにぎりのみ(中に具を入れるのはOK)、飲み物は水かお茶と決められています。
これは同伴する保護者も同じなのでいつもお茶を持っていっているのですが、この透明のコーラのラベルをはがして持って行き、水だと言い張れば大丈夫な気がした次第です。

ってラベルをはがしたところでボトルの形でバレバレになりそうですけどね(笑)。
っていうかそこまでしてボーイスカウトの活動中にコーラを飲む必要性を感じませんが(笑)。

ちなみに最近透明なカフェラテが売られていて、実際にボーイスカウトの付き添いの際に持参しましたがこちらは大丈夫でした(笑)。

コカ・コーラクリアの気になるお味は?

さて話を戻して透明なコカ・コーラ、「コカ・コーラクリア」ですが、家に帰ってさっそく飲んでみると、コーラと言えばコーラなのですが、なんだか人工甘味料の味がきつくて正直あまり美味しいとは思えませんでした。
また、やはり透明なのでコーラ感を感じないというか物足りない感じがして、これであれば普通にコカ・コーラゼロを飲んだ方がいいと思いました。
もちろん欲を言えば、普通のコカ・コーラの方が甘くて美味しいわけですが。

まとめ:飲みたい方は急いだほうがいいかも?

今後はわりとすぐに消えてなくなりそうな商品なので、興味のある方は、今のうちに試しておくと良いのではないかと思います。

今日のマネテクポイント

透明なコーラといえばやっぱり俵孝太郎のタブクリアですよね。
タブクリアも結構大々的に宣伝をしていたような気がするんですが、正直どんな味だったのか思い出せません。
たぶん人工甘味料バリバリの味ではなかったような気がするのでもう1回飲んでみたいです(無理だと思いますが)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・コカ・コーラクリア | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2018年6月16日(土)のつぶやき
次の記事次の記事: 2018年6月17日(日)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:50 │ Comments(0) 新商品  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン