ロシアワールドカップで韓国vsドイツを観戦した感想

マネテク! > 雑記 >
2018年06月28日

ロシアワールドカップで韓国vsドイツを観戦した感想

こんばんは、サッカー大好き、にわか滝川@マネテク!です。

いや〜、ホントにワールドカップ期間中はめっちゃサッカー日本代表を応援する割に、Jリーグとか全然見ないですね…。
でも今更ながらサッカーやってみたいな、という気が少ししてきました。
リフティングしたり、ドリブルでフェイントかけたりとかしたいです(笑)。

audience-1866738_1920

スポンサーリンク

韓国vsドイツ戦は日本vsポーランド戦の予行演習

さて、そんなにわかサッカーファンの私ですが、今日の日本vsポーランド戦の予行演習として、昨晩韓国vsドイツ戦を観戦しました。
というのも、今日の日本vsポーランド戦の開始時間と、昨日の韓国vsドイツ戦の開始時間はいずれも23時で同じだからです。
23時キックオフということは、試合終了は翌1時前になるわけで、ギリギリ翌日の仕事に影響を与えずに観戦できる時間帯かなと思ったのですが、本当に大丈夫か確認した次第です(笑)。

韓国が歴史的かつ劇的な勝利

試合結果はご存知の通り、アディショナルタイムに韓国が2点を入れて劇的な勝利を掴みました。
序盤から試合自体はドイツペースでしたが、韓国もいい攻めはしていたので、それが結実した、という感じでしょうか。
一方でドイツは、チャンスはあったもののことごとく外していました。
また、韓国のキーパー(選手入場時に髪型が衝撃的すぎて、実力を見くびっていましたw)がファインセーブを連発していたのもドイツにとっては不運だったと思います。
3連敗とかしたら韓国内でめちゃくちゃ叩かれていたでしょうから、最後にワールドカップでドイツに勝利するという歴史的な戦果を上げられて、よかったですね。

結局夜更かし…

ちなみに試合は1時過ぎに終了、その後妻から「エアコンを買い替えたいから早く決めるように」と指示を受けいろいろ調べていたら結局寝たのは4時でした(笑)。
今日は昼寝をして夜の観戦に備えたいと思います。
そして試合終了後は即寝ます(笑)。

まとめ:頑張れニッポン!

決勝トーナメント進出に向けて、いい試合を期待しています。
頑張れニッポン!

今日のマネテクポイント

ちなみにエアコンは、ジャパネットたかたで自動掃除機能、空気清浄機能がついた東芝のエアコンを購入することにしました。
諸々で15万くらいになりそうです。
前回購入したエアコン(ナショナル製)が11年前なので、年間15,000円弱って感じですかね。
高いですが、仕方ないと思って諦めます…。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2018年6月27日(水)のつぶやき
次の記事次の記事: 2018年6月28日(木)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 12:22 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン