和楽器で戦場のメリークリスマス

マネテク! > 音楽 >
2018年08月10日

和楽器で戦場のメリークリスマス

こんばんは、YouTube大好き、ユーチューバー滝川@マネテク!です。

YouTubeってホントヤバいですね。
Googleが買収を発表した時には高い買い物になるんじゃないかと思いましたが、むしろ安い買い物だったんじゃないかと感じます。
プラットフォーマービジネス、総取りですね。

ちなみに先日日本のトップユーチューバー、HIKAKINさんのインタビューを見たのですが、先行者利益を享受してる、と言っていて、めっちゃ謙虚なのが印象的でした。

interaction-1233873_1920

スポンサーリンク

戦場のメリークリスマスを勧められる

さて、いつものように(?)YouTubeを見ていたら、最近戦場のメリークリスマスのコードについての解説動画を見ていたからだと思うのですが(あの最初のコード、いわゆる正統派のコードではないのですが、坂本教授はちゃんと狙ってやってるそうです。この手の番組は昔音楽の正体とかハマりましたけど、めちゃくちゃ好きです。)、こちらの動画を勧められました。

和楽器が意外にも合う

和楽器が、何気に合うメロディだということを改めて認識しました。
やっぱり和楽器のアンサンブルは聞いていて心地よいですね。

演奏されている方たちは、ルパン三世のテーマなど、他にもいろいろな楽曲を和楽器で演奏されていて、どれもよいです。

今日のマネテクポイント

戦場のメリークリスマスはやっぱり名曲ですね。
おもちゃのキーボードでよいので、鍵盤楽器が欲しいです。
DTMの入力用のMIDIキーボードはあるのですが…。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・和楽器で戦場のメリークリスマス | No Music No Life

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2018年8月9日(木)のつぶやき
次の記事次の記事: 2018年8月10日(金)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:32 │ Comments(0) 音楽  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン