サカつくロードトゥーワールド

マネテク! > 雑記 >
2018年08月15日

サカつくロードトゥーワールド

こんばんは、サッカー大好き、サッカー滝川@マネテク!です。

正直に言うと、4年に1回くらいサッカーファンになる、にわかです(笑)。

bleachers-1867992_1920

スポンサーリンク

ワールドカップで盛り上がる

先日から行われているロシアワールドカップでは日本代表が前評判を覆すような快進撃を続けて大変盛り上がりました。
私も、もともとサッカー好きと言うわけでは無いのですが、ワールドカップ期間中はさすがにサッカーに興味を持ち、深夜に起床して日本戦を見たりしました。
特に決勝トーナメント第1回戦のベルギー戦は早めに帰宅して早めに就寝し3時前に起きて観戦した絵画あったと言うような素晴らしい内容でした。録画もしてあったのですが、その後何度か見返してしまった位です(笑)。

サカつくを思い出す

そしてそんなサッカー熱が高まって私が思い出したのが20年位前にどハマりしたサカつくです。
当時、セガサターンでしかプレイすることができなかったので、このサカつくというゲームをやるためだけにセガサターンを購入しました。
実況が音声でされるのが特徴で、自分でエディットして作った選手が実況で「鍋奉行」と呼ばれるのがたまらなくシュールだったことをよく覚えています(笑)。

気がつけばまあまあいいところまで来てますw

と書いてしばらく下書き状態のまま放置してしまっていたのですが、以来毎日プレイをしていて、現在ディビジョン1のリーグは制覇して、クラシックナショナルリーグに挑戦しています。
戦闘力(?)は53,000を超えたくらいです。

まとめ:やっぱりサカつくは面白い!

ゲームシステムは昔やったセガサターン版とは異なりますが、なんだかんだいってやっぱり面白いですね。
相手に合わせて戦術を(そして選手も、さらには監督も!)変えるので、選手の名前がなかなか覚えられないのが悲しいところです。

あとは、この手のゲームだとお約束だと思うのですが、秘書を選べるようにして欲しいなぁと思いました。
男女それぞれ3人くらいずつから選べたり、課金で着せ替えできたりとかしてもよさそうなものですが…。

今日のマネテクポイント

記事を書いて思ったのですが、私はここまで無課金ですし、おそらくこの先も無課金でしかプレイしないと思います。
そういう意味では商売っ気がないというか商売が下手というか、そういったところがセガらしいなぁとも思った次第です。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2018年8月14日(火)のつぶやき
次の記事次の記事: 2018年8月15日(水)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:17 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン