(書評)最速でお洒落に見せる方法 MB

マネテク! > 読書 >
2019年02月12日

(書評)最速でお洒落に見せる方法 MB

こんばんは、ファッション大好き、ファッション滝川@マネテク!です。

ぶっちゃけ、ここ10年くらい、ほぼ服を買ってません…。
20年以上前に買った服もあるくらいです。
パンツはトップスと比べると数が少ないので、破けて買い替えたりしていますが(そして徐々にサイズアップ?)。

ただ、基本的に服にそれほど固執するつもりはないものの、やはりおしゃれに見られたいという願望自体はありますので、こちらを読んでみました。

IMG_5233

スポンサーリンク

お金もセンスもファッション誌もいらない

表紙に書いてある通り、お金もセンスもファッション誌もいらないということです。

確かにお店の店員さんに相談してもその店で売っている商品の組み合わせとして相談できるだけで売っていない商品と合わせた着こなしについて提案してもらうのは難しいでしょう。
また、ファッション誌は広告主であるアパレル企業の意向を尊重するのが当然だと思います。
したがって、実際にはおしゃれに見せるセオリーがあったとしてもなかなかそれが表に出てくる事はないという構造なのだと思います。
そんな中、このMBという人は、表紙にも書いてある通りお金もセンスもファッション誌もいらずに最速でお洒落に見せる方法を提案しているということです。

まとめ:ロジックで説明されるので、納得

特に男性はロジックで納得する人が多いと思いますので、これこれこういう理由でこうなんだということが論理的に書かれているこの本を読むと、なんとなくおしゃれにできそうな気がしてくると思います。
というわけで早速この本をお手本におしゃれを目指してみたいと思います。

最速でお洒落に見せる方法
★★

星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。

今日のマネテクポイント

MBさんの本は、実は1冊買って持っています。
書いてある内容には重複する部分も多いのですが、逆に言えば、基本を繰り返し説いているということなのだと思います。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(書評)最速でお洒落に見せる方法 MB | ブックスたきがわ

スポンサーリンク

前の記事前の記事: (書評)葬送の仕事師たち 井上理津子
次の記事次の記事: 2019年2月11日(月)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:36 │ Comments(0) 読書  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン