We are the Worldを巡る旅が始まる

マネテク! > 音楽 >
2019年02月13日

We are the Worldを巡る旅が始まる

こんばんは、世界大好き、ウィー・アー・ザ・ワールド滝川@マネテク!です。

先日Youtubeを見ていたら、オススメの動画に一人でWe are the Worldを演奏しながらモノマネして歌うという動画が出てきて、つい見てしまいました。
そこから私のWe are the Worldを巡る旅が始まりました。

orphan-1139042_1280

スポンサーリンク

どれが誰(笑)?

顔と名前が一致していないとか普通にあると思いますので、まずは、どれが誰なのかをおさらいしておきましょう(笑)。

メイキング映像

昔からWe are the Worldは好きだったのですが、メイキングのドキュメンタリー的な番組は見たことありませんでいた。
普通に面白いです。
テンション上がります。

と同時に、参加している大物ミュージシャンのみなさんもテンションが上がっていることがよく分かります。
それにしてもすごいメンツですね。
ブルース・スプリングスティーンは濃いし、シンディ・ローパーはかわいらしいです(笑)。

一人モノマネ

冒頭で書いた、たまたま出会ったモノマネ動画です。
普通にパフォーマンス能力高すぎだと思います(笑)。

一人モノマネ(2)

本物を見た後に見ると、あまりの完コピ具合に笑えてきます(笑)。

カラオケ

ここまで来ると、おそらく自分で歌いたくなっていると思いますので、思う存分歌っちゃって下さい(笑)。

今日のマネテクポイント

曲自体は非常にシンプルで、コード進行もたぶん2パターン、コード6個とかその程度で基本は繰り返しているだけなのですが、一度聞いたら忘れない、印象的かつ美しい歌になっていて、マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチーの才能を感じる1曲です。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・We are the Worldを巡る旅が始まる | No Music No Life

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2019年2月11日(月)のつぶやき
次の記事次の記事: 2019年2月12日(火)のつぶやき

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:29 │ Comments(0) 音楽  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン