遅ればせながら2019-2020シーズンのPOG指名馬紹介

マネテク! > 競馬 >
2019年08月04日

遅ればせながら2019-2020シーズンのPOG指名馬紹介

こんばんは、POG大好き、POG滝川@マネテク!です。

遅ればせながら、2019-2020シーズンの私のPOG指名馬を紹介しておきたいと思います。

horse-racing-4018609_1920

スポンサーリンク

2019-2020シーズンのPOG指名馬

私の指名馬は、以下のようなラインナップです。
基本的に、昔好きだったダンスパートナーの一族か、活躍馬の弟もしくは妹という安直な選び方です(笑)。

ダンスパートナーの一族

ダンスフェイムの17

父:ストロングリターン 母:ダンスフェイム

この馬に関しては、ダンスパートナーのひ孫だから、というのが指名の理由です。
エルコンドルパサーとの間に生まれたダンスオールナイト系というのも血統的にはいい感じです。
父馬のストロングリターンって誰だっけ?と思ったのですが、シンボリクリスエス産駒で安田記念を勝っている馬ですね。

グランバル

父:エピファネイア 母:フォルラーヌ

この馬もダンスパートナーのひ孫だから、というのが指名の理由です。
エルコンドルパサーとの間に生まれたダンスオールナイト系で、ダンスパートナー×エルコンドルパサー×ジャングルポケット×エピファネイアというまさに「日本近代競馬の結晶」のような馬です(笑)。

ロイヤルラインの17

父:ハービンジャー 母:ロイヤルライン

こちらもダンスパートナーのひ孫です。
エリシオと配合された初仔のロイヤルパートナー×クロフネ×ハービンジャー。

活躍馬の弟もしくは妹

エブリワンブラック

父:ブラックタイド 母:シュガーハート

キタサンブラックの全弟というだけで指名した馬です。
キタサンブラックがそんなに好きなわけではないのですが…。

セントオブゴールド

父:ディープインパクト 母:キューティゴールド

これまたミーハーなことに、ショウナンパンドラの全弟というだけの理由で指名した馬です。
もちろん、ショウナンパンドラに対して特別な思い入れはありません…(笑)。

フェアレストアイル

父:ディープインパクト 母:スターアイル

こちらも、ミッキーアイルの全妹、ということで指名しました。
ミッキーアイルに対して…(ry

ダブルアンコール

父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ

完全に、ジェンティルドンナの全妹だから指名しました。
だってジェンティルドンナ強すぎじゃないですか(笑)?

サトノエスペランサ

父:ルーラーシップ 母:フサイチパンドラ

これはもうアーモンドアイの弟、というのが最大にして唯一の指名理由です。
だってアーモンドアイ強すぎじゃないですか(笑)?

ポップコーンジャズの17

父:キングカメハメハ 母:ポップコーンジャズ

天皇賞と宝塚記念を勝ったラブリーデイの半弟です。

ラストブラッサム

父:キングカメハメハ 母:レディブラッサム

ロードカナロアの全弟ですね。
改めて戦績を確認しましたが、ロードカナロアってめちゃくちゃ強いですね。

まとめ:現在の獲得賞金:0円(笑)

まだ1頭も出走していないので当たり前なのですが、現在の獲得賞金は0円です。
今後の巻き返しに期待したいと思います(笑)!

今日のマネテクポイント

毎週テレビの競馬番組は録画しているのですが、やはり勉強しないと楽しめませんね。
毎週ギャロップを熟読したいのですが、そこまで時間が…(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・遅ればせながら2019-2020シーズンのPOG指名馬紹介 | 一口馬主日記

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2019年08月03日のツイート
次の記事次の記事: 2019年08月04日のツイート

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:50 │ Comments(0) 競馬  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン