Kyashが使える店、使えなかった店

マネテク! > クレジットカード >
2019年08月05日

Kyashが使える店、使えなかった店

こんばんは、クレジットカード大好き、クレカ滝川@マネテク!です。

少し前に遅ればせながらKyashのリアルカードを発行し、先日手元に届きました。

さっそくアプリから有効化して、使えるタイミングでは使うようにしています。
私の場合、毎月のクレジットカード決済額が30〜40万円くらいになることが多いのですが、御存知の通りKyashには月間12万円という縛りがあります。
ただ、限度額を超えたらエラーになるだけだと思いますので、クレジットカードが使えるタイミングでは特に気にせずガンガン使っていけばいいというのが私の結論です。

IMG_7282

Kyashが使える店、使えなかった店

とはいえ、実際に使ってみると、使えない局面が意外とありました。
そもそも使えないのか、店員さんのオペレーションが悪くて使えないのかは正直よく分からない雰囲気もあったのですが、とりあえずメモしておきたいと思います。

Kyashが使えた店

・松本市のそば屋、「みよ田 松本店」
・松本パルコの無印良品
・長野駅のお土産屋さん → 一度エラーとなるも、店員さんが何か操作してもう一度トライするとOKに

Kyashが使えなかった店

・善光寺仲見世のお土産屋さん → ANA VISA ワイドゴールドカードで決済
・軽井沢のパン屋「沢村 軽井沢ハルニレテラス」 → ANA VISA ワイドゴールドカードで決済

当たり前といえば当たり前ですが、ANA VISA ワイドゴールドカードが使えないことはまずなかったです。

注目すべきは長野駅のお土産屋さんで、一度エラーとなるも、店員さんが何か操作してもう一度トライすると無事決済されました。
Kyashが使えなかった店もANA VISA ワイドゴールドカードは使えているわけで、端末側での操作に問題があるのではないかと勘ぐってしまう次第です。

まとめ:とりあえず、使う

とはいえ、選択肢としてはVISAカードが使える店ではとりあえず使ってみる以外ないわけで、使えなかったらANA VISA ワイドゴールドカードを使う、という前提でトライしてみたいと思います。
もし、店員さんのオペレーションの問題で、何かお願いの仕方によっては使えたりするような情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

前の記事前の記事: 2019年08月04日のツイート
次の記事次の記事: (松本・そば)みよ田 松本店

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:46 │ Comments(0) クレジットカード  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン