(松本・そば)みよ田 松本店

マネテク! > グルメ >
2019年08月06日

(松本・そば)みよ田 松本店

こんばんは、そば大好き、バックウィート滝川@マネテク!です。

先日急に休暇が取れたので、信州に旅行に行ってきました。
初日は松本城を観光することにして、松本市内にある浅間温泉という温泉のホテルを予約しました。

二食付のプランもあったのですが朝食付きのプランにして、夕食は自分で好きな店で食べてから宿に向かうことにしました。

DSC02126

スポンサーリンク

松本市中心部の「みよ田 松本店」へ

せっかく長野に来たので美味しい蕎麦が食べたいということで、食べログで探して向かったのがこちらの「みよ田 松本店」です。
おそらくですが、松本市の中心部にあって駐車場もなかったので近くにあるパルコの提携駐車場に車を止めて向かいました。
店は5時開店だったのですが、5時少し過ぎに着いて店に入りました。
その後続々とお客さんが訪れて出る時にはもう並んでいる人達がいましたので、タイミングがよかったのかもしれません。

メニュー

メニューはこちらです。

IMG_7015

IMG_7016

IMG_7017

IMG_7018

そばがうまい!

食べたのは鴨そばと安曇野御膳、そして子どもたちようにざるそばと天ざる(天ぷらは2人で分けてもらう想定)です。
本当は「そば屋におまかせコース」があったのでそちらでもいいかなと思ったのですが、子供たちが長時間ご飯を食べてる間じっとしてるのはちょっと難しそうな雰囲気もあったので(笑)サクっと食べられるようこのようなチョイスになりました。

ちなみに妻は鴨そばが好物のようで、よく鴨そばを食べています。

IMG_7020

安曇野御膳は葉わさびのそばと、とろろそばと、なめこそばがそれぞれ少しずつ、冷たいかけそばとして出てきていろいろな味を楽しめてお得な感じがしました。
子供が食べ残したざるそばもいただきましたが、そばがとても美味しかったです。

IMG_7021

また、天ぷらもカラッと揚がって美味しい天ぷらでした。

IMG_7019

今日のマネテクポイント

食事をした後はパルコに寄って、無印良品で2,000円分買い物しましたこれで提携駐車場が1時間無料になるためです(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・(松本・そば)みよ田 松本店 | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: Kyashが使える店、使えなかった店
次の記事次の記事: (長野・そば)そば味処ぼっち

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:13 │ Comments(0) グルメ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン