宇宙兄弟週刊化

マネテク! > 雑記 >
2019年08月24日

宇宙兄弟週刊化

こんばんは、宇宙大好き、スペース滝川@マネテク!です。

最近子どもが宇宙に興味を持ち始めたようなので(しめしめ…)、昔から欲しかった宇宙兄弟を大人買いしました。

sunrise-1756274_1920

スポンサーリンク

電子書籍に対する紙の本の優位性

なんだかんだ35巻まで読んだことはあったのですが、やはり手元に置いておきたいという欲はあるものです。
一瞬電子書籍で揃えようかなとも思ったのですが、人にすすめる時、物理的に貸せるのがやはりよいです。
値段も電子書籍だと定価ですが紙の本であれば中古で購入することで安く抑えることもできますしね。

ブックオフで揃える

まずは近所のブックオフで100円で売っていた巻を全巻購入。
次に仕事帰りに秋葉原に足を伸ばしてブックオフ秋葉原店で30巻までの飛んでいた巻を購入。
ちなみに秋葉原のブックオフは近所のブックオフより値付けが高かったですね。
近所で100円で売っていた巻も200円とかで売ってました。

ちょうどいいタイミングで最新刊が発売

そして昨日の仕事帰りに最新刊の36巻を購入しました。
いや36巻は最高でしたね。
めちゃくちゃ胸アツでした。
やはり面白いので抜けている31から35巻はこれから買いに行こうと思います(笑)。

宇宙兄弟週刊化希望!

で、気になるのは宇宙兄弟は新刊の出るペースが非常に遅いということです。
連載が隔週だったり、さらに隔週なのに飛んだり、ということがその原因だと思うのですが、他の漫画と同じように毎週連載してくれたらいいのにと思ってしまいます。
作画を完全にアシスタントの人などに任せて作者は絵コンテを作ることだけに集中すれば週刊化することもできるのではないかと思ったりもしましたが、作者の小山さんはかなり魂を込めて書いているようなので難しいんですかね…。

今日のマネテクポイント

早くも次の37巻が楽しみです(笑)!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2019年08月22日のツイート
次の記事次の記事: 2019年08月23日のツイート

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:38 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン