成田空港を離発着する飛行機が見られる「さくらの山公園」

マネテク! > 旅行 >
2020年02月08日

成田空港を離発着する飛行機が見られる「さくらの山公園」

こんばんは、飛行機大好き、ジョージ滝川@マネテク!です。

先日、日曜日に自宅でお昼ご飯を食べ終わり、「今週も無事に終わったな〜」と思っていたところ、家族からどこかに出かけたいと突然のリクエストがありました。
結局、航空科学博物館に行きたいということになり成田に向かいました。

高速道路が空いていて渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに成田に到着したのですが、成田空港が近づいてくると上空を飛ぶ飛行機が目につくようになりました。
ナビ代わりに使っていたGoogle マップの目的地は航空科学博物館にセットしていたのですが、航空科学博物館に着く前に成田空港の近くにある飛行機がよく見える公園に寄り道しようということになりました。

というわけで向かったのがこちらのさくらの山公園です。

IMG_9577

スポンサーリンク

さくらの山公園は成田空港の北側にある




この公園は成田空港の北側にある公園で、私が行った時は空港から離陸した飛行機が頭上を飛んでいく姿が姿を見ることができました。

DSC03195
DSC03186

南側にも飛行機を見られるスポットが


ちなみに成田空港の南側にも同じように離着陸する飛行機を間近に見られるスポット「ひこうきの丘」があるのですが、後で通り掛かった時に見たところ南側の方が混雑していました。
風の状態等、日によっても違うのかもしれませんが、この日は南側のスポットは着陸する飛行機が通常スレスレを通って行くような格好になっていたので、こちらの方が人気があったのかもしれません。
ただし比較的駐車場の数が少ないのか、駐車場に入りきれずに道端に止まっている車などもあるような状況でした。

空の駅に隣接


話をさくらの山公園に戻すと、さくらの山公園のほうは駐車場は十分あるのか特に駐車場に入り切れない車が順番待ちをしているような状況ではなく、スムーズに車を停めることができました。
公園は、空の駅(道の駅的なものでしょうか?)に隣接していて、ちょっとした軽食が売っているような出店が出ていたりお土産物が売っている建物があったりしました。

「FLIGHT SHOP CHARLIE'S」がヤバい


ちなみに建物の中に航空関係のグッズを売っているショップ「FLIGHT SHOP CHARLIE'S」が入っていて、いろいろな航空会社のキーホルダーやクルー用のワッペンみたいなものなど、飛行機好きにはたまらないラインナップが並んでいました。

(参考リンク)
・飛行機Goodsのお店 FLIGHT SHOP CHARLIE'S フライトショップ・チャーリイズ – Website for Flight Shop Charlie's in Narita



さらに、ファーストクラスやビジネスクラスのアメニティーも販売されていてちょうど先日私が登場したANAのビジネスクラスのアメニティーであるグローブトロッターのポーチも売っていました。
お値段はなんと7200円!
何なら私も未開封のまま持って帰ってくればよかったかもと一瞬思いました(笑)。

その他にも実際に使われていたビジネスクラスのシートが販売されていたり、なかなかマニアックな品揃えでした。さくらの山公園に行くのであれば飛行機を見るのと合わせてこちらのショップに立ち寄るのも楽しいと思います。

今日のマネテクポイント

離発着する飛行機を見るのはやはり楽しいですね!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 快適すぎるANAのビジネスクラス「The Room」を満喫する9つのコツ
次の記事次の記事: 航空科学博物館

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 12:23 │ Comments(0) 旅行  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン