ブログはオワコンなのか?

マネテク! > 雑記 >
2020年11月20日

ブログはオワコンなのか?

こんばんは、ジョージ滝川です。

最近、コメントスパムが多いです。
このブログでも、ほぼ毎日のように、偽ブランド品の広告などのリンクがコメントされています。
管理者が承認しないと表示はされないのですが、コメントの通知は来るので地味に鬱陶しいです。
ということで、コメント欄は閉じたいと思います。
そもそもほとんどコメントがつくことないですし、っていうかそれ以前に記事の投稿もほとんどないので(笑)。

スポンサーリンク

ブログの優先順位低下

ブログ更新から遠ざかってしまっているのは、単に他にもっと優先順位が高いものがあるから、ということですかね。
当然ですが時間は有限なので、優先順位が劣後するものには時間が割かれなくなる、ということです。
以前はブログ更新による様々なメリットを享受できると感じていたのですが、今は時間をかけるわりに合わないかなぁというイメージです。

今後のブログのあり方は原点回帰?

とはいえ、優先順位は人それぞれなので、必ずしもブログは終わったとかいうつもりもないです。
個人的には、日記というか、チラシの裏みたいな文章とか、そういったものの方が味わい深くて今のブログの雰囲気には合うような気がします。
結局noteとかとあまり変わらないのかもしれないですね。マネタイズの仕組みが違うというだけで。

ということで、しばらく日記的に雑文でも書いてみようかと思います。
チラシの裏に書いとけとか、Twitterで呟いとけとか言わないで下さい。
コメントは後ほど閉じます(笑)。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2020/11/9週のツイート
次の記事次の記事: 人間は複雑で単純だ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:12 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン