2011年01月


2011年01月
2011年01月31日

マイレージニュースヘッドライン(2011/1/11〜2011/1/28)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。

なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを原則毎週末発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
メールマガジンではさらにブログには書いていない情報も配信していますので、ぜひ登録してみてください。

続きを読む

by ジョージ滝川 at 11:59 │ メルマガ  
2011年01月30日

エーゲ航空なら20,000マイルでスターアライアンス「ゴールド」ステータス?

こんばんは、マイレージはANA派、すなわちアライアンス的にはスターアライアンス派なジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

メルマガ読者のtomomixiさんから、エーゲ航空のお得な情報をメールで教えて頂きましたので、紹介したいと思います。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:54 │ マイレージ  
2011年01月29日

iPhone4のリモコン操作

こんばんは、iPhone大好き、Apple滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

以前にブログでも取り上げた通り、管理人はiPhone4ユーザーです。
自分で言うのもなんですが、わりと使い倒している方だと思います(笑)。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:25 │ PC  
2011年01月28日

もこもこもこの完成度が高すぎる件

こんばんは、子供大好きチャイルド滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

最近、子どもに絵本を読んであげると、何となくちゃんと見てくれる感じになってきました。
子どもの成長って本当にすごいですよね。
で、妻が近所の図書館で絵本を借りてきては読んで聞かせているわけです。

先日読み聞かせたのは、「もこもこもこ」。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:40 │ 雑記  
2011年01月27日

トレセンテ(TRECENTI)

こんばんは、気分は今でも新婚(照)!なジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

もう随分まえのことになってしまいますが、結婚する前に、婚約指輪、そして結婚指輪を買いに行きました。

指輪を売っているお店はそれこそ星の数ほどあるので、まずはどこのお店に行くかを決めなくてはなりません。
そこで、(当時)多忙な妻に変わって、(当時)愛読していた結婚情報誌「ゼクシィ」をパラパラとめくっていたところ、一番最初に広告が出ていた指輪のデザインが気に入りました。

さっそくフィアンセ(当時)に相談したところ、妻(現在)も気に入ったようで、最終的にそのお店で婚約指輪と結婚指輪を購入しました。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:44 │ 雑記  
2011年01月26日

タウンマーケット(Town Market)、終了

こんばんは、テレビ大好き、テレビ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

我が家では新聞を取っていないので(ニュースは専らネットでチェックです)、テレビの番組表は「タウンマーケット」で補っています。

タウンマーケット 続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:27 │ 雑記  
2011年01月25日

Googleページランクが4に

こんばんは、Google大好き、Googler滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さっそくですが、当ブログのGoogleページランクが4になりました。
GRCというツールのログを見ると、2011年の1月21日に、それまでの3から4に上がったようです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:49 │ PC  
2011年01月24日

探偵ガリレオ

こんばんは、小学校2年生の時に、学校の図書室で年間貸出冊数の記録を作ったほどの読書好き、ブック滝川です。

冗談はさておき、実は今でも何気に読書が趣味だったりします。
ということで、今年は読んだ本の感想を、備忘を兼ねて書き留めておきたいと思います。

ということで記念すべき1冊目、先日読んだのが、東野圭吾の探偵ガリレオです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:36 │ 読書  
2011年01月23日

自分のブログのどのページが「いいね!」されたか知る方法

こんばんは、ジョージ・フェイスブック・滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、最近流行のフェイスブックネタです。

過去記事でも紹介したとおり、このブログでも「いいね!」ボタンを設置してみたのですが、実はこの「いいね!」ボタン、誰かが押してくれたとしても、自動的にそれが通知されたり、といった仕組みはありません。
つまり、教えてもらうか、自分で確認するかをしないと、誰かが「いいね!」してくれたことが分からない、ということになります。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:38 │ PC  
2011年01月22日

人間ドックを受診してみました

こんばんは、一応健康には気を遣っているジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

少し前の話になりますが、昨年の11月に人間ドックを受診しました。

正確には脳ドックを受診したのですが、あわせて人間ドックも受けた、というような感じでした。

そもそも脳ドックを受けることにしたのは、やはり30歳を超えたあたりから少しずつ体の衰えを自覚するようになったということがその理由です。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:50 │ 雑記  

このページのトップへ
ページトップボタン